最終更新:

1
Comment

【1981161】2日、3日の併願について

投稿者: 野球少年   (ID:VEjK8hEoUzE) 投稿日時:2011年 01月 17日 01:44

重複した質問であればすみません。

小5の息子が、熱望しております。
ただNの偏差値で60にあと一歩というところなので、今のままでいけばチャレンジで終わりそうです。
息子は、とりあえず志望校の変更は考えていないようです。

このような場合、この学校は1日試験で3日発表なので、2日校の合格発表が即日でない場合、3日校の受験後に1,2日の結果発表となり、かなり併願を慎重にする必要があると思います。ダブル併願も結構選択肢が限られます。

息子は、第一志望校以外は親の意見に耳を傾けると言っており、親としては、付属校よりは進学実績のよい中高一貫校を希望しています。体力がないので、午後受験は無理かなと思っています。5日くらいまでの長期戦になってもしかたがないかなと思っていますが、この場合でも、3日までにとりあえずは1校合格をもらった上で、後半でチャレンジを望んでいます。

経験された方や同じような状況のみなさんのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1981270】 投稿者: 即日発表を望むなら  (ID:oF5TnCnWnlM) 投稿日時:2011年 01月 17日 09:06

    男子校・進学校・N60弱、という条件でしたら。
    2日に、池袋のSがあります。
    当日の夕方に合格発表があります。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す