最終更新:

8
Comment

【2090529】保護者会の服装

投稿者: さくら   (ID:zfhqZi.Vha2) 投稿日時:2011年 04月 11日 07:44

こんにちは

先日の新入生ガイダンス、入学式という形ではありませんでしたが、
感激いたしました。

華美な装いは・・・とありましたが、通常の入学式とあまり変わらない装いを
されている方が多いな、という印象でした。

そこで、保護者会のお母様方の服装はどのような感じなのでしょうか?
時期的にも難しく、ジャケットだと暑いかな?とも思うのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2090577】 投稿者: んなこと  (ID:QrYGz8ijQW6) 投稿日時:2011年 04月 11日 08:35

    親の服装くらい自分で考えなっ!
    子供の学校だと考えればおのずと分かるでしょっ

  2. 【2090729】 投稿者: 保護者  (ID:n2D5THCr.yY) 投稿日時:2011年 04月 11日 10:29

    保護者の保護者が必要になったような時代でしょうか?
    横並び姿勢を批判するつもりはないですが、自立することも
    必要ですよ。

  3. 【2090915】 投稿者: 一意見  (ID:l09jrkYxvXQ) 投稿日時:2011年 04月 11日 12:58

    上のレスごもっともだとは思いますが、もう少し言葉遣いをお考えになってはいかがでしょうか?
    もし書き込まれた方が、学院の保護者の方だとしたら残念です。
    うちは、スーツではなく普通に季節に合ったブラウスにスカート程度でいいかと考えています。

  4. 【2091717】 投稿者: ぜひ情報を  (ID:F5yyfcbiZiM) 投稿日時:2011年 04月 12日 08:00

    手厳しいレスもあったようですが、
    その学校によって校風があるように、保護者たちの雰囲気というのも学校に寄ってかなり違っています。
    スレ主さんが心配なさるお気持ちはわかります。

    ちなみに千葉県北西部にあるS大附属共学校などは、ほとんどの保護者さんは近所にお買い物に行くような服装で学校にみえられますし(保護者会などだと推測します)・・・・。

    やはり、在校生保護者様、先輩保護者様からなにかしらの情報がいただけると安心しますよね。
    自立しろというコメントもありましたが、個性も大事ですがそこにあったTPOも必要。
    少しヒントがいただけるとそこから自分に合ったものが見つけられると思うのですが。

  5. 【2091924】 投稿者: あのう  (ID:IX4jCmTFtv6) 投稿日時:2011年 04月 12日 10:33

    言い方がキツイ方もいらっしゃいますが、ご自身でお決めになられたほうが、いいのでは?
    別に人に合わせることは無いと思います。
    私はこちらの学校ではありませんが、自分のスタンスを守ってます。
    要は、学校対子供で、保護者は二の次でいいのでは?
    小学生ではないのだから・・・・
    学校・先生に対して失礼のない態度で臨めばいいことだと思います。
    お母さんが、大人になりましょうよ。
    皆と一緒でなければ。って小学生の女の子じゃあるまいし。
    違う学校の人間が何を!って仰るかもしれませんが、私は大事なのは子供と学校であって、母親である自分は節度ある態度であれば良いと思っております。

  6. 【2092066】 投稿者: あん  (ID:SZvmbgVtTMQ) 投稿日時:2011年 04月 12日 12:30

    わかりますよ、ご心配。
    私は、小・中・高校生の母ですが、学校によって保護者の方の雰囲気は違います。
    服装も全然違います。

    スレ主さんは、場違いな格好をしたくないと心配されているのですよね。

    こちらの学校の保護者会なら、スーツの方もいらっしゃるとは思いますが、
    これからの季節はカットソーに軽くカーディガンやスカーフをはおったりしたので
    いいのではないでしょうか。

    問題は色や柄だと思います。シンプルで落ち着いた色のものを、できたらそれなりの
    質のものを選べば、どんな場でも堂々としていられます。

    きちんとしすぎて目立っても、反対に普段着すぎて居心地が悪く感じても、
    どちらの場合も、なんだか肩身の狭い思いをすることになりますよね。

  7. 【2092544】 投稿者: 千秋  (ID:bjY5Q/itdaU) 投稿日時:2011年 04月 12日 19:15

    七分袖の綿のジャケットに半袖のブラウスとスカートか、

    七分袖ジャケットに半袖のワンピースにしようと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す