最終更新:

9
Comment

【2772970】地味ーーーーな息子。

投稿者: 地味な母   (ID:hISMIZsnso6) 投稿日時:2012年 11月 26日 20:07

はじめまして、
投稿も初めての為、失礼があったらお許しください。

父親が早大出身のため、息子も早稲田を熱望しております。
男子校希望、偏差値その他鑑みて、こちらを受験させていただきたいのですが、、、
小六男子の息子、地味なのです、オタクなのです。

学院祭にお邪魔して、どうも華やかでイケメンな学生さんが多いような。

完全な文化系、運動大っ嫌い、細くて白くて小さいメガネっ子でも、
入学後、居場所を作れるでしょうか?

先輩方、どうぞ忌憚ないご意見をお聞かせください。

両親共に地方出身者で、そもそも両親自体が相応しくないような、
受験自体がおこがましいのではないかと、この期に及んで非常に気後れしております。

なにとぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2773036】 投稿者: 51号館  (ID:vGZwqawQPe2) 投稿日時:2012年 11月 26日 20:54

    聖光から早大院卒の夫、学院卒ではありませんが友人に学院卒が沢山いますが、みんな地味ですよ。
    一流企業の精鋭達ですが、夫も含めて(大きなお世話ですが)センスがないオッサンばかりです>^_^<
    人間性はとてもgood!

    息子は慶應附属ですが華やか同級生はごく一部。
    こちらも外のイメージとは違いますよね。

    大丈夫です。
    馴染めます!!

    素敵な春が来ますように!

  2. 【2773056】 投稿者: 大丈夫!  (ID:ZpXyYUxF6QU) 投稿日時:2012年 11月 26日 21:15

    息子の塾友達にも早稲田の子います。
    また、息子の学校と部活などで交流もあります。
    文科系の部活も盛んだしおとなしそうな青年もいらっしゃいますよ。
    親族が早稲田だらけなので早稲田に派手なイメージないです(すみません)
    というか、高三の娘、早稲田第一志望です!
    息子さんも頑張ってくださいね!

  3. 【2773356】 投稿者: 心配はソコより  (ID:ECrDZNjmKSA) 投稿日時:2012年 11月 27日 03:01

    早稲田には馴染めると思いますが、心配はその後でしょう。
    色白の運動できない男子は、一流企業には不利ですね。
    お父さんたちの時代とは違い、今は不況で企業の買い手市場ですから、
    文武両道のたくましい男子から売れて行きます。
    婚カツ市場もそうです。

    地味ーな男子だと、よほどエリートで社会適合性がないと、文系では弱肉強食は激しいですよ。

  4. 【2773778】 投稿者: デビュー  (ID:GO3hS8Ucp52) 投稿日時:2012年 11月 27日 13:37

    親戚の子、中学までは地味というか真面目な優等生タイプでしたが、高校から学院に入ったらはじけました。
    髪を2色や3色に染めたり、たまに会うと数えきれないくらい穴の開いたダメージジーンズをはいていたりと親戚の度肝を抜いていましたが、就活する頃には黒髪に戻ししっかり一流企業に就職しました。
    息子さんもこれから変わるかもしれませんよ。

  5. 【2774735】 投稿者: いますよ  (ID:UgzeYW4lcME) 投稿日時:2012年 11月 28日 09:22

    寧ろ公立中学より「そのタイプ」は多いです。愚息もそうでしたから。

    上でも仰ってますが,男の子は中・高で変わりますからね~。大学生になったら別人の様・・・ってことになっているかもしれません。

    ご心配無用です。

  6. 【2774941】 投稿者: 心配無し  (ID:G.v1OiGpigw) 投稿日時:2012年 11月 28日 12:50

    男の子は自分と違うタイプの子と付き合う事は大切です。
    それに、皆さん仰っているように、男の子は中高で変わりますよ。私自身が男ですので、経験から語れます。

    それと、活発なタイプの男の子は結構自分と違うタイプの大人しめの子とも好んで遊びます。
    何故かと言えば、男は皆オタクの要素を持っているからです。お子さんの趣味が余程変わった趣味でなければ、その知識を活かして人気者になるこもあるかも知れませんよ。
    逆に活発な子と付き合う事で、お子さんにも活発さが生まれるかも知れませんし。

    社会に出た後の事を考えても、思春期に色んなタイプの友達を持つ事は意義深いものがあると思いますよ。

  7. 【2775043】 投稿者: やっぱり地味な母  (ID:TulOKOSt32g) 投稿日時:2012年 11月 28日 14:26

    高校からしかなかった時代ですが、
    愚息のまわりにも、文系オタクの子たちがたくさんいました。
    人数が多いから、体育会系も文科系も色々な子がいて、みんな仲良しでした。
    男の子は女の子のようにグループを作ったりしませんしね。


    楽しい学校でしたよ。
    大学に行っても、大学院に行っても
    知っている子がたくさんいて、
    みんなの様子がわかって、母も楽しかったです。


    受験、がんばってくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す