最終更新:

9
Comment

【3631050】応援してください

投稿者: サクラ咲け   (ID:.KH1DPke6ac) 投稿日時:2015年 01月 09日 21:24

息子は小学2年生から早大学院中学部に入学を希望していました。
親が決めた訳ではなく、本人たっての希望で受験を決めました。
それから5年。コツコツと努力を続けてきましたが、なかなか実を結ばず、合格確率4割しかありません。
息子は本当に頑張っています。
それでもなかなか成績が上がらず、「もう、受験なんて辞めてしまえ」と何度も喧嘩しました。
その度に、息子は諦めずに「受験させてください」と努力を続けてきました。
4割しか合格率がなくても、最後まで諦めずに努力し続けて本番を迎えることになると思います。
長く長く希望してきた早大学院中学部。
諦めきれずに頑張っても4割の実力しかない息子だけど、本番で10割以上の実力が出せるように応援していただけないでしょうか。
大変痴がましいお願いですが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3638675】 投稿者: 実感  (ID:ZpngGdYDxrE) 投稿日時:2015年 01月 17日 00:30

    スレ主様、まずはおめでとうございます。
    しかし、1月校は本当にお試しで、定員の何倍もの合格がでますよね。
    もちろん、合格するに越したことはありませんが、去年の実感では、2月1日はまったく雰囲気が異なり、「なんで」「まさか」が連発される試験になると思います。
    うちは2月1日の試験だけ不合格、他の日はすべて合格でした。
    気を引き締めて臨まれるよう。

  2. 【3649377】 投稿者: 西武線沿線  (ID:oB/SrsJZ.aU) 投稿日時:2015年 01月 28日 08:39

    今年度 息子が入学した父です。
    ちょうど、一年前の気持ちがよみがえり書き込みさせて頂きます。
    ここまでこたら、親は息子さんを信じて見守ることしか出来ません。
    体調管理に気をつけて、悔いが残らないよう本番に望んでください。

    上石神井の受験生にサクラ咲け♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す