最終更新:

13
Comment

【4876254】カバンどうされてますか

投稿者: 受かりました   (ID:X76dCxjZCiE) 投稿日時:2018年 02月 09日 22:51

先日入学手続きを行い、カバンをどうしようか考えています。
指定の物が無いので、自宅にある黒のデイバッグで行こうかと検討しています。
高校のトビにはとにかく自由だから何でも良しと皆さんコメントされてましたが、中学もそんな感じでしょうか?
因みに制服は、詰め襟を購入し、中は、形状記憶のワイシャツにアイロンプリントしようかと考えています。皆さんどうされてますか
色々馬鹿らしい質問ですみません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4881707】 投稿者: 合格おめでとうございます  (ID:eJ1ccusaB4M) 投稿日時:2018年 02月 13日 00:07

    在校生母です。今年は受験者数も増えましたが、合格を勝ち取られた方、本当に喜びもひとしおですね。おめでとうございます。
    我が家は、子供がポロシャツのロゴが良いらしく、気に入っていてシャツは嫌だとのことでポロシャツのみです。ただお友達の中にはポロシャツの方が暑いとのことで、形状記憶のシャツだけ着ている人もいますので好みの問題かも。全体ではポロシャツの方が多いとは思います。
    購買でポロシャツは買えるので、迷われるなら一枚ずつ購入し、後で買いたしでもいいと思います。
    電子辞書は説明会で話がありますが、一年生は紙の辞書でということで、今年は我が家も購入しておりません。我が家にも少し前の電子辞書がありますが、学院は後々第二外国語の必修がありますので、必要な時期にその機能が最新の電子辞書を購入予定です。これも学校推奨のものが、大学の生協でも購入できたような気がします。
    学院専用のリュック、作りがしっかりして良いですよ。サイドポケットがあればなお良かったです。ただ部活の荷物が多く、今はあまり使わなくなってしまいました(泣)運動部なら少し待ってからの方がいいかもしれません。

  2. 【4883194】 投稿者: 情報助かります  (ID:Yc7DqxmGgYo) 投稿日時:2018年 02月 13日 21:28

    在校生の方からお返事いただいてうれしいです。ありがとうございます。
    電子辞書はすぐに買わず様子をみようと思います。他のものも入学後に購入できそうなので、迷ったらやめておくのがいいみたいですね。

    受かりました様
    便乗して質問してしまいすみません。18日楽しみですね。

  3. 【4884199】 投稿者: 高校生親  (ID:stFdS5jrl5M) 投稿日時:2018年 02月 14日 12:16

    みなさんがおっしゃる通りカバンは自由です。
    スレの内容と違いますが、学習発表会等の資料制作にパワーポイントを使用するのでご自宅で使用できる環境があればと思います。

  4. 【4888778】 投稿者: スレ主  (ID:7Vd8PYGSSb.) 投稿日時:2018年 02月 16日 23:41

    皆様パソコンの件で詳しくお返事いただきありがとございました
    まだ購入しなくても大丈夫で安心しました。笑
    電子辞書のことも気になっていたので丁度よかったです。
    明後日は、説明会と制服の採寸に行ってきます。

    皆様のご子息と一緒の学び舎に息子も進めることうれしく思います
    お本当に丁寧にお応え頂きありがとうございました。

  5. 【4889627】 投稿者: ご質問  (ID:aUNE9u5QHy.) 投稿日時:2018年 02月 17日 14:48

    スレ主様他の皆様

    合格おめでとうございます。
    うちはまだ2年後ですが、早大学院を受験するにあたって今から取り組んでおいた方が良いことはありますか。勿論基礎勉強は毎日行っています。
    あと、塾はどこが強いのでしょうか?やはり早稲アカ、四谷ですか?サピックスは御三家のイメージが強いので。

  6. 【4890533】 投稿者: 質問者さまへ  (ID:BJ3Fmzjne3E) 投稿日時:2018年 02月 18日 05:56

    質問者さまへ

    質問したい気持ちはわかります。
    が、この件に関しては新たにスレッドを立ててはいかがですか?

    スレッド立て主さまへ

    スレッド立ててくださりありがとうございます。
    いよいよ本日説明会ですね!
    このスレッドを参考に購入手続きしていきたいと思います。皆様の親切丁寧な書き込み、とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す