最終更新:

9
Comment

【6389989】みなとみらい駅もしくは横浜駅からの通学ルート

投稿者: みかん   (ID:.wQq8x3yvQU) 投稿日時:2021年 06月 27日 17:00

現在4年生ですが、早稲田の附属校を検討しています。
当方、みなとみらい線みなとみらい駅もしくは横浜駅を利用します。検索しましたが、いくつかルートが出てきます。早稲田大学高等学院中学部まで通学するのにはどちらのルートが適当でしょうか。
ご存じの方がおられましたら、ご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6399546】 投稿者: 体験してみては  (ID:b20CFk2YT0c) 投稿日時:2021年 07月 05日 18:16

    その距離の毎日往復、、、
    お子様まだ4年生なら
    まずは主様ご自身で一度荷物持って同じ時間に往復してみてはいかがですか。

    私だったら引越するな。
    体力と時間が勿体なさすぎます。
    大学受験ないメリットが活かせない生活になるのでは。

  2. 【6399587】 投稿者: 価値観いろいろ  (ID:OPS4V5LK0Dw) 投稿日時:2021年 07月 05日 18:51

    それぞれに価値観がありますから、スレ主さんやお子さんが納得していればそれでいいと思います。

    高校生になるともっと凄い時間の通学時間の方がいます。
    以前聞いた話では、早稲田本庄に静岡から新幹線2本を乗り継いで通っている方がいました。新幹線2本なら快適でしょうけれど、それでも静岡から埼玉ですから、時間はかなりかかります。
    それ以上に定期代が・・・

    もっと凄いと思ったのは、岩倉高校に名古屋在住の方が通っているケース。
    新幹線だけではなく、在来線を何本か乗り継いで始発で出て、始業時間ギリギリに到着とか。
    でも、鉄道マニアなんですよね。その子は。
    毎日乗り鉄で楽しかったようです。

    価値観は本当にいろいろです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す