最終更新:

11
Comment

【6929969】高校へお通いの方に3つの質問です

投稿者: 若草   (ID:nSoGyt5vfdg) 投稿日時:2022年 09月 13日 22:44

広尾学園小石川中学校・高等学校

ブログ最新記事

地域応援アイデアコネク...

地域応援アイデアコネクトEXPO2023にて、 グランプリを受賞しました。   ...続きを読む

素敵な学校で、とても憧れております。

①授業は、どんなお子さんにとって楽しめる内容でしょうか
②広尾学園小石川に合わないお子さん、のタイプはどんなタイプでしょうか
③通塾率はいかがですか

よろしければ、ご教示いただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6936366】 投稿者: ぱ  (ID:tolUHr1qjwQ) 投稿日時:2022年 09月 18日 23:21

    本当に来ることはお勧めしません
    みんな病んでます色々と体に負担がかかって

  2. 【6938368】 投稿者: 若草  (ID:ii.KFb9.LvA) 投稿日時:2022年 09月 20日 06:10

    お返事ありがとうございます。

    >色々と体に負担がかかって
    具体的にはどんなことが負担に思われますか。

  3. 【6977984】 投稿者: わ  (ID:gyEKHIF42BY) 投稿日時:2022年 10月 22日 16:57

    先生の質も生徒の質も最悪ですよ
    授業研修やってるとかごちゃごちゃHPに書いてありますけど一体なにしてるのか生徒側としては全く意味が分かりません、なんの教科かは伏せますが優秀な生徒に授業に関しての質問をされた時(先生が少しミスなどをしていたところを生徒が指摘した)大きい声を出して恐喝まじりなことをして黙らせたりしたこともありました。テスト範囲の連絡や日程の連絡もとても遅いのに、何かミスがあると生徒側のせいにしてくる先生もいらっしゃいます、いわゆる理不尽っていうやつですね。
    近隣にお住まいの方からも週に一回は苦情がきたからどうにかしてくれ、駅でのクレームが入ったから犯人が見つからなかったら防犯カメラで犯人を探すとかくだらないことしてるような集団ですよ。この学校の不満は入学してからじゃないと分かりませんね、説明会とパンフレットに惑わされないようによーーーーーーーーーく検討なさってください

  4. 【7014234】 投稿者: 若草  (ID:SZr6fqbvxtU) 投稿日時:2022年 11月 24日 22:22

    貴重なお話、ありがとうございました。
    しばらくレスが付かなかったので、こちらを拝見しておりませんでした。

    生徒さんよりも倍ほど、人生を歩んだ者として浮かんだ思いとしては…
    社会に出ると、理不尽な方も少なからずいますので、うまく退けていく渡世術も必要ではありますね。

    ともあれ、事実ならば近隣からの苦情処理、クレームの対応に先生方が尽力なさっているのですね。

    どちらかの方を持つわけではありませんが、説明会・パンフレットの内容、先生方の印象が良かったものですから、

    その中で待遇に不満の尽きない生徒さんや、近隣・駅から苦情をもらってしまうような生徒さんもいらっしゃるのだということはわかりました。
    ごく一部なのかはわかりませんが、あまりよろしくない在校生の方々の感想も、探すとちらほらありますね。
    (一概に先生方が全て悪い、とも思えませんし、なるべくならそういうフラストレーションが努力に転じる前向きさを育める環境の方が、ストレスフリーに過ごせそうですね)

    ありがとうございました。

  5. 【7037901】 投稿者: 今年の中受合格者です  (ID:FQYcmPwVAew) 投稿日時:2022年 12月 15日 17:25

    先日の国際生入試で中学本科の合格を頂きました。
    別に合格を頂いた学校と迷っています。
    入学はやめた方がよいのでしょうか。
    具体的に、広尾学園と姉妹校とされているなか、あまりに広尾学園との違いを何となく感じているのが本音です。
    しかし子どもは広尾系列に合格できたことを素直に喜んでいる様子です。
    学校生活はいかがなものでしょうか。

  6. 【7045825】 投稿者: 私も同じ悩みです  (ID:ZyIUkEUhMzI) 投稿日時:2022年 12月 22日 17:26

    私も同じ悩みです。娘が本科で合格し悩んでいます。
    エアコンが無いとか口コミであったりするので、どうなんだろうと思っています。姉妹校と言っても、ちょっと形式だけな感じがして。。

  7. 【7048525】 投稿者: 12月入試  (ID:lEvu2uGB1.Q) 投稿日時:2022年 12月 25日 07:35

    悩みますよね‥
    いい意味で悩みます。
    我が家は一旦入学金まで納め、このまま一般入試に向かうことにしました。全ての結果が出てから最終的に決めたいと思います。
    一般入試での第一志望に合格できたらそちらへ、第二志望の学校と広尾小石川だとまた迷うので今から学校の違いを子どもと話してみようと思います。
    口コミを信じて後々後悔するならば、自分でしっかり決めなければとも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す