最終更新:

2
Comment

【3592686】理科の入試問題

投稿者: azuki   (ID:mMYAjbKaORc) 投稿日時:2014年 11月 27日 16:46

娘が第一志望で、過去問を頑張っていますが、理科の問題が結構苦戦しています。合格者平均取れるときもあるのですが、何か、こうしたらいいなどアドバイスあったらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3602005】 投稿者: 中学生保護者  (ID:uSw7mre9HHA) 投稿日時:2014年 12月 07日 22:29

    あまり気の利いたことは書けないのですが、なかなかレスがつかないので出て参りました。
    娘も、理科が一番苦手で、模試の偏差値は一番悪かったです。特に四谷の模試との相性が悪かったです。日能研はまあまあ。
    が、ご質問者のお嬢様は、理科以外は安心感ある成績のように感じます。そんなに心配なさらなくても大丈夫でしょう。また、最後の二ヶ月は、最も弱点が強化できる時期です。第一志望なら、突き進みましょう。
    我が家は過去問を八年分やりました。(社会以外)
    特に算数は、時間配分や解いてゆく優先順位の見極めに、有効でした。体調整えて、入試日に備えてください。

  2. 【3602550】 投稿者: azuki  (ID:mMYAjbKaORc) 投稿日時:2014年 12月 08日 14:50

    中学生保護者様

    適切なアドバイスありがとうございました。理科では初見のグラフなどにあわててしまう娘ですが、基本重視でなんとかやっていこうと思います。(でも山脇の理科の問題は面白いようです。)残り少しですが、山脇生になれるよう過去問の仕上げにがんばりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す