最終更新:

24
Comment

【3905625】山脇の英語教育

投稿者: えいこ   (ID:pJTiGHoGav.) 投稿日時:2015年 11月 17日 21:00

学校説明会に参加して山脇の英語教育が凄いと感じました。イングリッシュアイランドで体感型の学習を経てどれだけの会話力が身につくのか教えて下さい。入学時全く英語学習をしていない場合でも卒業時には、日常会話は誰でもできるようになっていますか?英語力別クラス編成の良し悪しも差し支えない範囲で教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5223247】 投稿者: 生徒  (ID:vTgdKqf19SA) 投稿日時:2018年 12月 10日 15:33

    小学校で全く英語を習わなかった生徒です。EIクラブというものがあります。
    そこに入ればネイティブティーチャーとの会話が日常なので、ある程度は会話できるようになるのではないでしょうか?私の友達にEI部の子がいますが、その子いわく 周りの子がある程度英語力があるからお互いに教えあえて楽しい、グループワークもあるしネイティブティーチャーの企画も勉強になる とのことです。

    また私は通常クラスなのですが、週一でネイティブティーチャーと一緒に行う授業もあります。それで私は授業のみで中学3年で英検3級を取れました。

    英語については安心できるかと思います。ですがプリントでの授業が多いので、管理をしっかりしないといけないと思います。
    文章力がなくてすみません…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す