最終更新:

26
Comment

【4449885】ホームページについて

投稿者: 山脇応援隊   (ID:ps/FuVYh3iQ) 投稿日時:2017年 02月 13日 21:40

学校改革もすばらしいですし、先生方も熱心ですし、生徒さんも 粒がそろってますし明るく礼儀正しく好感がもてます。クラブ活動も盛んです。 ただ、そんな魅力ある学校なのに ホームページの見せ方が、洗練された学校と比べると若干見劣りするのは 気のせいでしょうか? くだらないスレで申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4462089】 投稿者: 山脇応援隊  (ID:AKhAAhkjRtY) 投稿日時:2017年 02月 20日 21:24

    非応援団様へ。 まぁ、お気持ちわかりますよ。山脇学園らしく 厳しくしていただきたいと。でも、他校と比べて厳しいと思いますよ。学年あがるにつれ、自主性、自ら善悪、良識を考えさせるように してるんじゃないですかね。 もっとも、それどころじゃないのだと、勉強であると。御三家だって どこだって 多少いるんですよ。学生ですからね。 なんでも注意ばかりだと指示待ち人間になりますし、さりとて 自主性という名のもとに グレーゾーンを狙って プチ整形ですか? 決して良くはないですが、みていて明らかに不快とか、迷惑かけていなければ 本人次第なんですから いいじゃないですか。今の子は、優秀な学校でも スタバで試験勉強とか よくみますよ。 学校も見逃していい部分とそうでない部分と分けてるはずですよ。 中学生だって、そんなに それに関して 大問題化してませんよ、一部分でしょう。 そもそもスレの内容から かなりずれてきましたので この辺で。 不満は、学校に言いましょう。悪く思っていない方がいるのですから。 仮に 後々悪い印象になったとしても このような場で言わないですよ。

  2. 【4463369】 投稿者: HP様へ  (ID:7T8xRaLYhOo) 投稿日時:2017年 02月 21日 15:00

    学校うんぬんではなく、あくまでも学校のHPが 上手いと個人的に思ったのが、英和さんや、女学館さんですね。ただ、両者に共通しているのが 写真を多く使用している点ですね。 ただ、前レスにも書いたように おそらくプライバシーの面で そうしないのかもしれませんね。 個人的主観です。

  3. 【4463401】 投稿者: 遜色ないのですが、  (ID:7T8xRaLYhOo) 投稿日時:2017年 02月 21日 15:21

    おそらく見易さの違いなのかなと、思いました。 写真それなりにつかってますね。。 ただ、うまく わりと小さめにしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す