最終更新:

26
Comment

【4449885】ホームページについて

投稿者: 山脇応援隊   (ID:ps/FuVYh3iQ) 投稿日時:2017年 02月 13日 21:40

学校改革もすばらしいですし、先生方も熱心ですし、生徒さんも 粒がそろってますし明るく礼儀正しく好感がもてます。クラブ活動も盛んです。 ただ、そんな魅力ある学校なのに ホームページの見せ方が、洗練された学校と比べると若干見劣りするのは 気のせいでしょうか? くだらないスレで申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4456134】 投稿者: HP様へ  (ID:pULbWk0J16s) 投稿日時:2017年 02月 17日 14:05

    誤解がありましたらすみません。洗練された学校というのは ホームページが、ということにすぎません。 どこの学校は どうとか 細かくは申し上げたくないので 控えさせて頂きたく、ご了承おねがいします。 ただ、一日の流れや、部活動でも 生徒さんの いきいきした表情が、ぱっと 瞬時に入り込みやすいような。。 そうとらえて頂きたく思います。ありがとうございました。

  2. 【4456255】 投稿者: 色々  (ID:gOfp9VHhOBE) 投稿日時:2017年 02月 17日 15:35

    もちろんどこの学校も良いことしか書かないのですが、それでも学校のカラーが出ていて面白いですね。オックスフォード自慢ばかりの学校、こまめに生徒の活動をブログでアップする学校、ありきたりな学校、各校各様です。

  3. 【4456551】 投稿者: 非応援団  (ID:yFgbI338Lug) 投稿日時:2017年 02月 17日 18:57

    結局のところ さん、よくおわかりで。体面重視の学校、まさにその通りです。世間ではお嬢様学校と呼ばれてるみたあですが、生徒の質も非常に悪く、高校生らしさは全くありません。校則は厳しいのですが、皆平気で校則違反をしています。面白い校則に、眉毛を整えてはいけない というものがあります。しかし、二重整形はいいのか、指定校推薦をもらった生徒がいましたが、明らかに整形しているのです。眉毛に関しては校則で禁止されているが、瞼は校則にないからいいのか?生徒の中身を全然わかっていない先生方、ただの上部だけで生徒を見ているので、中身が悪く、そんな生徒が指定校推薦で大学に言っても成績が悪く、いいところの指定校は年々無くなっています。ツイッター狩りなどというものもするらしいのですが、テレビ出演などが禁止されてるのにも関わらず、出演した子には何のおとがめもなし。推薦が取り消しになるような問題ですが、ゴールデンタイムに放送された番組はツイッターよりよくわかるかと思いますが、スルー。学校は何を基準にしているのか全くわかりません。

  4. 【4456854】 投稿者: 非応援団様  (ID:pULbWk0J16s) 投稿日時:2017年 02月 17日 22:00

    の、お気持ち察します。 ただ、良いと言われてる学校でも なにかしらの文句や、えっ!? というところは あります。社会でも 同じことです。 まあ、ここは ある意味色んな議論をする場でもありますから、いいと思うかたもいらっしゃればそうでない方もいらっしゃるのは当然だと思います。

  5. 【4457545】 投稿者: 応援団  (ID:ENWEWEYRv9w) 投稿日時:2017年 02月 18日 09:49

    非応援団さん

    お気持ちよくわかります。
    察するところ、お子さまは指定校取れなくて、悔しい思いをした。
    又は、指定校を取った生徒さんのことを羨ましく思い、つい心にも思っていない事を口走ってしまったのですね。
    でも学校は、その生徒でOKを出したのだから、客観的に考えて基準をクリアしているのだから、問題ないのではないですか?


    今の高3や高2の頃は、まだ今のぐらいの人気が出てない頃ですよね。偏差値は、、、今より5-6は下だったような。。。
    心配しないで!今の中学生は、まともな生徒がほとんどです。

  6. 【4457596】 投稿者: つまり  (ID:zmETvNhhoPc) 投稿日時:2017年 02月 18日 10:14

    高2、高3にはまともじゃない方々もいらっしゃるということでしょうか。下からは我々と関係ない馬鹿学年扱いされ、山脇ルネッサンスの恩恵も受けられない可哀想な学年ですね。中学生から見ればあと何年かは我慢ですか。ひどいですね。

  7. 【4457754】 投稿者: りんご  (ID:MtJbS4tRNa2) 投稿日時:2017年 02月 18日 11:22

    まともな生徒が少ないってひどくないですか?
    何年か通ってますけどそんなこと感じた事は
    一度もありませんよ。
    校則なんて私立だったら厳しいのが当たり前。
    ですが特別厳しいと思ったことは親としてはありません。
    ホームページの事も色々書かれていますが
    学校を選ぶときにホームページだけをみて候補にいれますか?
    実際に学校に足を運び、説明会に参加し、パンフレットをよみ、学園祭などで生徒の様子をみて候補にいれるのではないでしょうか?
    ホームページが魅力的でも中身のない学校であれば
    逆にがっかりしますよ。
    そんな学校たくさんありますから。

  8. 【4457931】 投稿者: りんごさんへ  (ID:zmETvNhhoPc) 投稿日時:2017年 02月 18日 12:52

    それは皆さん理解したうえでホームページにも各校のカラーが出ますねってことを言っているのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す