最終更新:

11
Comment

【4694881】学則破り

投稿者: 山脇生の嘆き   (ID:4PnkZHY7Z5c) 投稿日時:2017年 09月 07日 19:41

テスト前でも授業中でも、教室でスマホをいじりまくりお喋りしまくり、それらをやめないふざけた生徒達と、バカを見る真面目な生徒達。
学則を守らないふざけた生徒達に対して、指導するべき教師達、保護者達、山脇OGは、この現状をどう思ってるのか聞きたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4699037】 投稿者: 保護者ですが  (ID:T7wtxn02Bhc) 投稿日時:2017年 09月 11日 15:45

    その話は、子供から聞いています。
    迷惑極まりない話です。
    学校が保護者呼びつけ話し合いをし、それでも駄目だったら退学させるべきではないかと思います。

  2. 【4699337】 投稿者: 山脇生の嘆き  (ID:E0H7U6fUfec) 投稿日時:2017年 09月 11日 21:27

    やはり聞いていらっしゃいますか。
    授業中にお喋りはしない、スマホはいじらない、お化粧はしない、こんな当たり前の学則くらい、一応一昔前まではお嬢さん学校だった山脇生として、守って欲しいものです。

  3. 【4700129】 投稿者: なんだか・・・  (ID:4wQFdqvGTyQ) 投稿日時:2017年 09月 12日 12:59

    山脇は娘の受験の時に第2志望校でした、
    自宅から通うには少し面倒でしたので諦めたのですが・・・
    こんな内容を目にしてしまうと外してよかった思ってしまいます・・・
    学校は学ぶ場ですから調和を乱す子には厳しく毅然とした対応をとって頂きたいですね。

  4. 【4700260】 投稿者: ホントに?  (ID:9vBQYAncGo.) 投稿日時:2017年 09月 12日 15:13

    山脇は携帯は所持するのに入学時に許可証提出、朝礼で集め放課後、返却。貴重品と一緒に。
    隠れて持っていて発覚すると反省文、没収。保護者が取りに行かないといけない。
    漫画も然り。
    駅のホームで親以外の連絡でスマホを使うと反省文。
    買い食いは学校に戻り保護者に連絡し反省文。
    反省文が何枚かになると停学。
    寄り道も厳禁で塾や習い事は届出制。
    原宿や渋谷は先生がパトロール。

    スカート丈も短いとお直しの手紙を貰う。

    うちも志望校に考え幼馴染の娘さんが在学中の為、話を聞いた所、余りの厳しさに候補から外そうと思いました。
    でも伝統女子校は大差ないんだと複数校調べて知りました。、
    学年が上がるにつれ学校を理解し破る子はいないと聞いています。

    実際、説明会や下校姿の生徒さんを見かけると他校より確かにスカート丈長かったです。
    まあ、他校が短すぎるんですけどね。

    ここのスレッド読むと私の幼馴染のお嬢さんや見かける生徒さんと印象が余りにも違うので違和感を覚えました。
    今度の体育祭、見学に行ってみます。

  5. 【4700991】 投稿者: 山脇生の嘆き  (ID:iBA.62QaPIU) 投稿日時:2017年 09月 13日 05:58

    大学合格実績を嘆く前に、普段のこの生ぬるい女子会放置状態を、教師と保護者の両者が協力し合い、変えなければいけないと思います。
    当たり前の学則さえ守れない、守らない、ふざけた生徒達。
    ふざけた生徒達の為にも、ふざけた生徒達のせいで迷惑している真面目な生徒達の為にも、一刻も早く変えなければいけないと思います。
    全ての結果に通じると思うからです。
    数ヶ月後の大学合格が、惨澹たるものになる前に。

  6. 【4701000】 投稿者: 山脇生の嘆き  (ID:iBA.62QaPIU) 投稿日時:2017年 09月 13日 06:17

    大人の見ていない所で上手にやっていますよ。
    お化粧に関しては、登下校中でもよく見れば分かります。
    スマホは教師には預けず、休み時間にやります。
    やはりLINEにかなりの問題がありますね。
    だからと言って、教師が無理矢理生徒達全員の鞄の検査をする訳にもいきませんからね。
    LINEに関しても、保護者が一喝したところで、教室で『うちのババア、まじウザい』で終わりますしね。
    どうしたものか。

  7. 【4701107】 投稿者: 仲良し  (ID:zEx5LMhlsL2) 投稿日時:2017年 09月 13日 08:37

    「授業中でも、教室でスマホをいじりまくりお喋りしまくり、それらをやめないふざけた生徒達」

    ↑この子達は学校がとても楽しいのだと思います。

    山脇レベルだと、こういう生徒達の中には要領良くて成績上位者もけっこういるでしょう。
    周囲を見下してるので迷惑をかけていても平気。
    うるさいお喋りも教室の雰囲気を明るく楽しませてると勘違いしてることも。

    一生懸命に授業を聞きたい生徒は文句も言えないでイライラ。
    先生もスマホやお喋り生徒達の機嫌を損ねたくない、嫌われたら面倒、他の生徒も黙ってるから平気なのだと放置。
    これって、あっという間に超底辺校に成り下るんですよ。
    真面目な生徒達を怒らせても怖いことになるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す