最終更新:

3
Comment

【6593750】山脇学園は、お金持ちばかりですか?

投稿者: ロン   (ID:N7tw6e.qguY) 投稿日時:2021年 12月 19日 14:48

山脇で教員をしていた方のブログを読んだら、
お嬢様学校のイメージ通り。 
生徒さんは、一般的な私立よりもかなり裕福な家庭の子が多いのかな?と思いました。
実際どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6594146】 投稿者: 在校生の母  (ID:iNOMEIMV.vU) 投稿日時:2021年 12月 19日 21:10

    入学してみて、一般家庭でも大丈夫と聞いていたのに
    思った以上に
    裕福なご家庭が多くいらっしゃる印象です。

    だからと言って何か困ることも無いのですが・・。

  2. 【6632152】 投稿者: 通りすがりの在校生母  (ID:Uqn8heiHsxA) 投稿日時:2022年 01月 22日 23:06

    娘の学年はそんなことはない感じですよ。
    普通のご家庭の方が多いです。

    娘からの話を聞いてると、たまに裕福な方(家が赤坂で徒歩で登校など)もいらっしゃるようですが、仲良くしているお友達は皆さん、一般のご家庭が多いです。

    あまり気になそらなくても大丈夫かと思います!

  3. 【6672825】 投稿者: ABC  (ID:IBkREw8gkUY) 投稿日時:2022年 02月 14日 19:18

     山脇は公立ではなく私立ですので、おそらくそれなりの所得水準以上の方が多いのでしょうが、娘のお友達との関係の中で、誰がお金持ちで誰がそうではないとか、そういう話は聞いたことがありませんね。
     もし、家族ぐるみで食事をしたり旅行をするほど仲のいいお友達が出来れば、所得水準の問題が出て来るのかも知れませんが、基本的には学費等が普通に支払えれば問題無いと思います。少なくとも、お子さん達はその様なことは全く気にしないと思いますよ、うちの娘と同じように。
     むしろ、平均よりはやや高い程度の学費で あの様な素晴らしい立地の最高の設備・教育環境で学ぶことが出来るのであれば、コストパフォーマンスは最高だと思いますよ。イングリッシュ・アイランドなんて、他の学校では考えられないですからね。英語の勉強が楽しくて楽しくて仕方がないそうです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す