最終更新:

4
Comment

【6823094】校外学習について

投稿者: もち   (ID:lqkeEClYloI) 投稿日時:2022年 06月 20日 11:34

山脇学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学2年校外学習を実施...

中学2年生では、5月13日(金)に校外学習を実施しました。 山脇学園からバスで河...続きを読む

こんにちは。
オープンスクールに参加して、とても素敵な学校だなと思い、改めてHPを拝見していたのですが、校外学習のページを見落としていたようで…

キャンプやカヌーや登山など、かなりアクティブな行事が多いようで、少し心配になりました。

初心者でも十分ついていける内容でしょうか?
途中で嫌になる生徒さんとかいらっしゃらなかったかとか…

さすがにテントに泊まるようなことはないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6824447】 投稿者: 在校生保護者です。  (ID:dnDnn7mQfiA) 投稿日時:2022年 06月 21日 12:42

    こんにちは。

    娘が山脇に通っていますが、生徒がついて行けないような無茶なプログラムは、今まで一度もありませんでしたよ。

    勿論、生徒さんによって体力の違いなどは有るでしょうから、見えないところで先生方がフォローして下さっているのだとは思いますが。

    少なくとも、一般的な学校よりは安全への配慮はなされていると思います。セキュリティのしっかりした施設に宿泊し、引率する先生方の数も手厚いと感じました。

    個人的には、テントやバンガローでの宿泊などが出来れば、寧ろ 良い思い出になるのではないかと思いますが、そこは考え方それぞれなのかも知れませんね。

    以上、ご参考まで・・

  2. 【6824526】 投稿者: もち  (ID:lqkeEClYloI) 投稿日時:2022年 06月 21日 13:38

    ご回答ありがとうございます。

    女子校なのでアウトドアな行事がたくさんあるとは思わず、つい焦ってしまいましたが、とても安心できました。

    虫が苦手なので、テントだと夜の外のトイレがこわいと思ってしまい、特にそこが心配でしたが、たしかに色々な経験をさせたいというお母様もいらっしゃいますよね。

    ありがとうございました!

  3. 【6827886】 投稿者: 同じく  (ID:T7dOmyF/bbw) 投稿日時:2022年 06月 23日 22:42

    現在、在籍中ですがテントで寝泊まりするようなことはありません。ご安心を!
    この夏、山登りはあるようでトレッキングシューズなどは買いましたが、一度練習も兼ねた遠足?のようなものは雨で、結局できていません。ただ運動が苦手そうなお嬢様も多いので無理のないようにすすめてくれると思います。

  4. 【6831599】 投稿者: もち  (ID:mo9T3hMoZko) 投稿日時:2022年 06月 26日 15:19

    ご回答ありがとうございます。

    テントはさすがにですよね笑。

    運動苦手そうな生徒さんも多そうとのことでほっとしました。

    かわいいデザインのトレッキングシューズを買ったらテンション上がるかもしれませんね(*^^*)

    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板