最終更新:

1
Comment

【7010303】帰国生について

投稿者: 夢見るガマガエル   (ID:i6wnx1k8Wu6) 投稿日時:2022年 11月 21日 16:34

学校の雰囲気としては真面目な女子校といったコメントが多い印象なのですが、中学では学年に2クラス分の帰国生がいると聞きました。

帰国生が多いと、割と自由でオーブンな雰囲気になるイメージだけどなのですが、帰国生の方にとっての過ごしやすさはどのような感じですか?

また、英語教育のレベルや満足度が、実際どのくらいなのか、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7045592】 投稿者: 帰国クラス  (ID:Qp1HjvZ9JVQ) 投稿日時:2022年 12月 22日 13:07

    帰国クラスというより、英語既習生ということで、その2クラスには、国内で英語に力を入れていたお子さんも多いです。

    オープンな性格といいますが、THE帰国生、という雰囲気のお嬢様もいらっしゃるようですが、そうではない方の方が多いと思います。ただオープンなお子さんでも浮いたりすることはありませんのでご心配になることはないと思います。

    英語レベルですが、英検1級レベルのお嬢様はほぼいらっしゃいません。
    英語のレベル別で上2つのクラスどちらかに入ることができれば、英語を学ぶ、ということより、英語を使ってアカデミックなことを学ぶレベルになります。
    英検2級に余裕をもって合格できれば、上2つのクラスに入ることができると思います。お嬢様にあった学校が見つかるといいですね。頑張ってください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す