最終更新:

2
Comment

【2361407】校風について

投稿者: 小春   (ID:u.W.TuZl1hQ) 投稿日時:2011年 12月 19日 17:42

こんばんは、今日初めて説明会に参加した六年生の母親です。
娘と参加してみて親子ともども大変興味を持ちましたが、
文化祭や体育祭を見に行っていないので、どんな雰囲気で
どんな生徒さんが多いのか、地味な感じか派手な感じかなど
校風のような事も教えて頂ければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2362720】 投稿者: keiko  (ID:JSdmfxilkYw) 投稿日時:2011年 12月 20日 20:38

    娘が八雲でお世話になっています。
    娘は入学前に考えていた以上に、楽しい学校生活を送っているようです。

    八雲は行事も多いですが、毎日の授業もかなりきっちりと行っているようです。
    服装についても厳しく指導されています。
    いろいろなお子さんが通っているとは思いますが、わりとおっとりしたお嬢さんが多いような印象を受けています。
    とりわけ派手とか、特に地味というような感じはしません。

    今から入試までには残念ながらもう行事はないようですね。
    先日12月10日に英語祭があったばかりなので、それを見られなかったのは残念ですね。

    入試までもう1ヶ月あまりとなりました。
    健康に留意されて、よい結果を出せますように・・・。

  2. 【2362928】 投稿者: 小春  (ID:E64tZ0LJeHQ) 投稿日時:2011年 12月 21日 00:08

    keikoさま
    情報ありがとうございます。
    行事も多くて楽しそうな学校ですね。夢が広がります。

    実は最近、娘はよく学校を休みがちで心配しています。
    お友達関係で悩んでいるようです。
    そういった意味でも八雲学園のように面倒見の良い学校が良いのではと
    感じています。

    願書提出まであと少しなので、悔いのない学校選びをしたいと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す