最終更新:

13
Comment

【4988641】サンタバーバラ費用

投稿者: あやか   (ID:2cZE34LpLAk) 投稿日時:2018年 05月 10日 08:56

八雲を受験の候補に考えています。
調べても出て来なかったので、こちらで質問させてください。
中学3年生のときのサンタバーバラ費用は明記されている学費とは別にもちろん徴収されますよね?
だいたいで結構ですので金額を教えていただけないでしょうか?
先日の私学フェアのとき1対1の面談で名前をしっかり記入したのでなんだか聞きにくくて…
お分かりになる方いらしたら是非お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6458085】 投稿者: あ  (ID:Qu/dlKUaYl6) 投稿日時:2021年 08月 26日 11:28

    八雲学園について詳しく教えてください。

  2. 【6562145】 投稿者: apple  (ID:6WDt5hgIqgw) 投稿日時:2021年 11月 20日 17:26

    90万ほどかかりますが、学校所有の宿舎や、ホテルなど友達と泊まるので、英語漬けには一切ならず、ただの観光です。
    高校では九州1週間で70万かかります。
    書面記載より100万程多めにかかり、どこにも記載もないですが、高校内部入学時に35万プラス施設費が3年で60万ほどかかりますが、全くその価値はないです。

  3. 【6656964】 投稿者: ぴっぴ  (ID:xpk9njUayJw) 投稿日時:2022年 02月 06日 10:53

    ものすごく参考になりました。
    八雲は今年度の学費値上げ率、都内ダントツでした。冷暖房費の突出した値上げが目に止まります。いくらなんでもこんな乱暴な値上げの仕方は非常識です。施設は手狭で他校に比べお金をかけていないのに。不定期な大幅値上げはよくあると書き込みでみました。

    学校見学に行って生徒に対する扱いに不信を感じる気付きがいろいろあり、結局受験しませんでしたが、受験が終わってこちらの書き込みをみつけ、八雲を受験校から外した自分の勘は間違っていなかったことを確信し、ほっとしました。

    これから受験される方は、文科系クラブの学生の作品の材料や仕上がりなどよく注目してください。花形の空手、バスケは学校側は力をかなりいれていますが、その他普通の生徒への指導はかなりお金もマンパワーも力を入れていないことがよくわかります。

    とにかく受験される方は、イベントで生徒の作品をみてください。お子さんの才能云々以前に、指導やお金の面で学校がどれだけ丁寧に公平に子供達の教育に力を入れているかいないかよくわかります。上手い下手ではなく作品の完成度がよく物語っています。

    堀越学園や目黒日大(旧日の出女子)といった芸能コースや芸能人を積極的に受け入れる学校のような独特な空気を持つ、教育の質に疑念と不安を感じさせる学校でした。

  4. 【6660721】 投稿者: 知るか知らないか  (ID:FeBUs9HRrds) 投稿日時:2022年 02月 08日 09:57

    ホームページで学費計算しただけでも年200かかりますね。修学旅行その他含めるとプラス100いきそうですね。それが、6年間。。子供に直接かける費用ならまだしも。。

  5. 【6662492】 投稿者: 感動体験を大事にしてくれる学校です。  (ID:qYz0dSLN8/g) 投稿日時:2022年 02月 09日 08:41

    お金の事など色々な考え方があると思いますが、我が家はこちらの中学に入れて大満足です。お金に余裕ある家ではありませんが、学費も特別高いとは思いませんし、勉強や英語だけではなく、色々な経験をさせてもらい感謝しかないです。

    中3の語学研修に関しては、中1からの積立で、学費などと一緒に4ヶ月に一度引き落とされます。ですから語学研修の為に別途支払いなどはないとは思います。まだ子供が中学在学中で確かではないので、心配ならば学校に聞いた方が良いかと思います。

    ここ2年間コロナ禍で、他校が行事を減らして、勉強だけ、若しくはオンラインになっている中、八雲学園は行事も工夫して催行してくれたり、コロナ禍でも、行事や学びに充実した学校生活を送っています。子供達もこのような状況下で行事をして下さっている事に感謝しながら、様々な経験をしているように見受けられます。

    我が家は受験前は、まだコロナ禍ではなかったのですが、その際見た文化祭など、生徒達が主役で、先生方は陰で支えている印象を受けました。また保護者のお店なども一部のみで、他校に比べて大人が目立たず、子供達が主で、とても良い印象を受けました。ここ2年間、感染対策で、行事など保護者の出番は全くなく、先生方に陰で支えてもらいながら、生徒達だけで作り上げる文化祭や英語祭で、更に生徒達主役の良い行事になっていると思います。また穏やかなお子さんが多く、文化祭など見学に来た保護者と仲良く話している生徒が多くいるように感じます。中学生となると親と学校で会うのを嫌がると思いますが、上級生や高校生が保護者と仲良く話している環境なので、子供もいつの間にか恥ずかしい感情はなくなったようで、成長をすごく感じました。

    コロナ禍で学校見学も思うように出来なかったりするとは思います。勉強だけではなく、色々な経験をさせたいご家庭、感動する瞬間を子供に体験させたいご家庭は、学校方針に合うのではないかと思います。

  6. 【6818985】 投稿者: そりゃそうよ  (ID:U9ukdU3Kb6Q) 投稿日時:2022年 06月 17日 10:49

    他校ではマネできないようなイロイロな経験ができるでしょう。
    なんと言っても、確信犯の騙し討を学校ぐるみでできる体質の学校ですよ。
    どんな体験でも。
    そのポテンシャルは東京イチでしょう(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す