最終更新:

8
Comment

【3839850】チアリーディング部の練習は大変ですか?

投稿者: 小学生母   (ID:ntNxA7E.mMs) 投稿日時:2015年 09月 05日 10:30

中学受験を考えている小3娘の母です。気が早いのですが部活について教えてください。

娘は昔から踊るのが好きで、動画で見た江戸取のチアリーディング部の演技にとても感激していました。
ただ幼少から運動神経がとても悪く(よくいる勉強は得意だけど運動音痴のひ弱な優等生タイプ)、Y字バランスはできても、アクロバティックな技はできるようになる気がしません。

世界大会に出るような部活であれば、練習が厳しいだろうと思うのですが、もしかして進学校であれば、選択によってゆるい続け方も選択できるのかなとふと疑問に思いました。
たとえば、一部の上手なお子さんは毎日練習したり、朝練や土日練習もあるけれど、二軍であれば週2程度の練習でも継続可能など、そういうことはありますか?
遠方通学になるので、部活がハードだと体力が持たないのではないかという心配もあります。

学校見学でチアリーディング部を見たら、子供はきっと憧れると思うのですが、夫は反対しそうなので、
遠方通学でもなんとかなりそうであれば、情報を集めて夫を説得して、子供を応援してあげたい気もします。

入部にはかなりの覚悟が必要ですか? 週何回練習しているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3846042】 投稿者: 小学生母  (ID:GoOu5BKPudM) 投稿日時:2015年 09月 11日 10:46

    バイオリン等いろんなジャンルのコンサートなんですね!早とちりすみません。再度ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す