最終更新:

9
Comment

【4193101】アカデミック・ツアー、豪短期留学

投稿者: 参加希望   (ID:I8IEPaDChBU) 投稿日時:2016年 07月 25日 20:23

春の東海岸アカデミック・ツアー、中3夏の短期留学に参加された方、もしくは参加しなかった方々(保護者含む)のご意見を伺いたいと思います。

息子はどちらも参加希望していますが、まわりのお友達(男子)は皆「メンドクサイから参加しないらしい。」と言っています。確かに写真をみると女子ばかりです。息子は一人でも参加すると言っていますが、私は参加者が少ないということが気になります。

男女問わず、参加、不参加の理由、体験談等、教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4322003】 投稿者: 体験させたい  (ID:UfcVeENfCcE) 投稿日時:2016年 11月 14日 12:25

私自身が何回か海外での語学学習を経験していますが、1,2週間では現地の先生の発音に慣れるだけで終わってしまうように思えます。授業よりも、安心していろいろな体験、見学をさせてくれることを学校主催のツアーには期待します。

確かに費用はかかりますが、中高生の時に体験することに価値があると私は信じています。我が家は決して恵まれたご家庭ではないのですが、本人が希望しているので、何とか都合をつけて参加できるようにしたいと思います。

2. 【4452725】 投稿者: 参加予定  (ID:6H8tNo.7rek) 投稿日時:2017年 02月 15日 12:55

こちらの掲示板では、いろいろ参考にさせていただいています。
    私は少々迷ったものの、我が子をアカデミックツアーに参加させることに決め、先日説明会にいってきました。今回で第4回だそうで、参加者枠は40名に増やしたため、抽選にはならなかったようです。

いわゆる添乗員付き、現地ガイドつきの安心、安全なパッケージツアー、高いかどうかはそれぞれの価値観だと思いますが、家族でいったらもっと費用がかさむし、個人では決して行けないところに案内してもらえるので、私もそこは申し込んでよかったと思いました。

ただ、期間中2回ほど、食事(各自自由)みたいなところがあり、保護者がざわつきました。私はそれも貴重な体験♪ととらえたのですが、決して安全とはいえないアメリカで我が子が買い食いなどとんでもない!!と思われた親御さんもいらしたようです。

お話しによると、第一回は全食事つきだったけど、少し体験したほうが良いかと企画に入ったようです。
    確かに我が子を海外に送り出すのは不安ですが、中2以上、しかも江戸取生ばかり、英語だってそこそこわかるはずなので、大丈夫だと思うのですが、楽観的すぎますかね。
    個人的には。これ以上自由時間がなくならないことを祈ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す