最終更新:

134
Comment

【4630755】江戸取は受験するな??

投稿者: イバラキング   (ID:fn68djNPb6g) 投稿日時:2017年 07月 03日 09:40

この掲示板では、江戸取の進学実績や偏差値について悪口を書くのが大好物な人が何人もいるみたいだけど、どうしてだろう???と在校生である我が子にきいてみると。
「そういうのって千葉の人だよ。千葉の塾では江戸取中の悪口を言って、受験するなって指導しているところがあるらしいよ。もっと上を目指せって。」
本当にそんなことがあるですか!?

そういわれてみれば、比較される学校も茨城のではなく、千葉や東京、埼玉(?)ですよね。茨城の他校についてはスルーですしね。

そういう指導されていたとして、江戸取しか受からなかったら、挫折感倍増。志望校に受かれば、江戸取を見下します。なんか妙に納得してしまいました。
受験のストレスをここで発散しているのかな。
いや、進学実績を上げたい塾業者の人かな。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4901204】 投稿者: 在校生も  (ID:73zAwHUfq8.) 投稿日時:2018年 02月 24日 21:28

    在校生も自分たちの偏差値の低さをわかっていますよ。茨城の塾では特別扱いしているようでうですけど、その他ではかなり評価が低いですものね。実績からして当然の評価でしょう。
    江戸取自体も医科コース、東大コース以外の学生のことを邪険にあつかっています。説明会にいって校長先生のお話を聞くと塾関係者だけでなく、普通の親なら話し振りから感じるのではないでしょうか。難関大コースならMARCHすらいけませんよ。

  2. 【4959568】 投稿者: Dfghj  (ID:oXCsCbreoXg) 投稿日時:2018年 04月 11日 17:42

    江戸取は、生活しづらい部分が多々あります。
    例えば、髪型にはほとんど自由がありません。
    最近、携帯持ち込みの制度が、少し緩和されましたが、それでもなかなか過ごしにくいものです。
    また、他の学校とは違い、宗教的に江戸取の教訓であったり規則であったりを押し付けて来ることもあります。
    わたしは、江戸取への進学はあまりお勧めできません。

  3. 【4977387】 投稿者: 困っています  (ID:x36Y5snUmu.) 投稿日時:2018年 04月 29日 12:20

    とても下らないことですが、困っています。
    体育祭応援とダンスを、4チームに分かれてします。
    東大クラスの多いチームなので、勉強が忙しく放課後練習に参加できる子が少なく、応援団長さんやダンスリーダーさん達が、前以て計画的に、昼休みと体育授業中に完結するよう進行してくれていたところ、他3チームのチア部さん達が、自分達の思い出作りの為に、また我儘を言い出しました。
    こちらは曲編集と振付構成が終わり、後は上手く時間を見つけて練習するだけなのに、他3チームは使いたい曲が競合して揉めていたそうで、こちらは望んでいないのに、学年全員でその曲で踊るという提案を強引に通そうとしており、いい加減、困っています。
    こちらは計画通り、規定通り、発表時間内に収まるよう進めていました。他チームの一部のチア部さん達の我儘で、また曲を削り編集し直し振付し直しになります。何曲か繋ぎ合せて1つの流れを作っていたのに、途中で邪魔ばかりするの、やめて貰えませんか?
    こちらのチームの東大クラスは勉強に打ち込みたいのに、体育祭応援の為に入試に落ちたら、どうするんですか?そういう中で、練習時間の都合をつけてくれているのに、後出しで、また、チア部の我儘だけ通るのはどうしてですか?もう、うんざりなんです。
    御断りしても、話し合っても、強引に進めようとするので、何か変化が起きることを期待して、ここに書き込みました。
    もう卒業するので、最後くらい我儘やめて貰えませんか?皆は、あなた達の思い出作りの為に存在していませんから。
    競合している件については3チームで話し合い、決着つけてください。何もズレていない、ズラしていない、こちらのチームに、これ以上、迷惑かけないでください。

  4. 【4977596】 投稿者: 困っています  (ID:wtaKvpDBPxQ) 投稿日時:2018年 04月 29日 16:41

    3学年混合で4チーム対抗なのに、高3だけチア部さんがどうしてもやりたい曲で踊り、後輩はギャラリーに追いやるのも納得いきません。皆、部活や予備校と忙しい中、付き合ってくれているのに。
    他チームは4クラス/学年×3学年、こちらは3クラス/学年×3学年で東大クラスが2クラス/学年 占める参加人数の少ない悪条件下で、できる限りの努力をしているのに。
    せっかく4チームに分かれて、それぞれ特色を生かし工夫してやろうとしているのだから、当初の予定通り4チーム対抗にしてください。
    一部チア部さんの我儘で強引に要望を通すと、誰かが我慢することになる、って考えないのかな?誰かは毎回、理不尽に耐えて我慢するべき?その理由は?
    3チームで揉めているなら、3チーム内で同じ曲を使うなり我慢するなり解決するべき。こちらは、やりたがっていないし、放課後は皆さん予備校直行で練習に参加できません。
    もう、巻き込まないで。

  5. 【4977726】 投稿者: それでも  (ID:A8pKzoXw0EA) 投稿日時:2018年 04月 29日 18:28

    茨城の私立で入学に値するのは江戸取だけだと思う。通学の便が良いなら、わざわざ近県に出るより、ここでしょ。

  6. 【4977755】 投稿者: 困っていました  (ID:Qq/6VzvpCLY) 投稿日時:2018年 04月 29日 19:00

    解決したようです。
    言ってみるものですね。
    言われっ放しは、もう、沢山!

  7. 【4980556】 投稿者: それでも様  (ID:nJ8gBtvsvcw) 投稿日時:2018年 05月 02日 15:06

    新入生です。↑本当にそう思います。想像以上にとっても良い学校です。設備はかなり整っています。保護者用パスワードが配られて、自分の子供の学習時間や、成績、学校からのお知らせを随時見ることが出来ます。生徒には生徒用のパスワードがあり、自分で学習管理が出来るシステムです。保護者会では、大学受験に向けての、大変有意義な話を聞く事が出来ます。公立中学とのあまりの差に驚いています。校則が厳しいという噂があり、不安でしたが、時代に合わせて、柔軟な対応をとっていると思います。親子共々、えどとりをとても気に入っています。

  8. 【5063755】 投稿者: たけし  (ID:oWSQNhWCDag) 投稿日時:2018年 07月 22日 22:47

    13期生ですが、当時と変わってないねー。
    みんなで隠れて、タバコ吸ったり、天王台の喫茶店で
    待ち合わせして、飲酒したり
    見た目上、勉強している程で、裏ではでしたが、
    サラリーマン養成所としては、よかったね。
    大学は、自由過ぎたが、根っこに江戸取があったのは
    奴隷社畜リーマンになる上で、優位になれるよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す