最終更新:

17
Comment

【4854684】ウォーキングシューズ

投稿者: 頑張って貰いたい   (ID:RgLAjI21XMc) 投稿日時:2018年 01月 28日 20:40

4月から息子が6年間お世話になります。本日、制服採寸へ行ってきました。教えて頂きたく、スレッド作成致しました。ウォーキングシューズを購入しました。駅から歩いている在校生は見かけておりましたが、足元までは見ていませんでした。実際、在校生の皆さんはウォーキングシューズで登下校されておりますか?ローファーではないのでしょうか?実際通わせている保護者様、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4872219】 投稿者: 昨年入学  (ID:mrrWcoz8QHk) 投稿日時:2018年 02月 08日 00:03

制服は今年から新しくなるので、どれが指定品のみなのかなど、確認された方が安心かと思います。
    学校規定品ですが、校章入りカバンは、スポーツカバン(肩掛けのバック)とワンデーバック(リュック)を購入しました。
    申込書に、通学カバンというのがありましたが、持っている子を見たことがないと申しております。
    体操服は全て指定品ですので、一通り買いましたが、当方はウィンドブレーカーは未購入です。
    着ている子があまりいないと言うので、必要性を感じたら買おうと考えてましたが、このまま買わずに済んでしまいそうです。
    入学後に冬のコートの販売もありましたが、だいたいクラスの半数くらいしか着てないかもとのこと。
    高校生になると、もっと少なくなるようで。
    様子を見てからの購入でいいかなと思ってましたが、これも買わないままになりそうです。
    こんなに寒いのに。。。
    あくまで、昨年の購入リストの内容でした!

2. 【4872697】 投稿者: 徒歩通学男子の母  (ID:phqBnjEtnLM) 投稿日時:2018年 02月 08日 09:43

我が家の場合は、ウィンドブレイカー、冬コート、ディバックは重宝しています。
    でも、友人のお嬢さん(<卒業生、バス通学)はこの三点は全く不要だったとのこと。(ほぼ未使用のディバッグ譲り受けました)

通学にはスポーツバックと言われるものを使用している子の方が多いのですが、うちの子はそのバックは宿泊合宿等の時しか使用しません。(宿泊の場合は、荷物が多いので、指定バックではなくても黒か紺ならOKらしいです。)
    通学カバンは未使用のままです。

必要なものは通学スタイル、本人の好みによりますね。一括購入の方がラクですが、入学後でも購入できるので、様子をみてからのほうが無駄な出費が抑えられそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す