最終更新:

3
Comment

【5119692】女子サッカー同好会について

投稿者: ボール   (ID:eBf7d3kaJ1A) 投稿日時:2018年 09月 19日 12:48

現在、小学校高学年の娘がいます。茨城県南地域在住です。
サッカーが好きで、週2回ほど地域のスクールに通っています。

部活動で女子サッカー部のある学校は少なく、千葉埼玉や都内の学校を志望していましたが、学校HPをよく見ると江戸取にも女子サッカー同好会があることを先日知りました。
勉強も頑張りたい、中学のクラブ活動でサッカーも楽しくやりたいという娘の希望から江戸取の中学受験を考えています。
(娘は、試合の出場までは想定していないようです)

同好会のHPをみると活動は週2回位のようですが、同好会の雰囲気等はどんな感じでしょうか?
(来月の紫峰祭のパンフレットには掲載されていなかったので、出店しないのかなと思い、こちらにて質問させていただきました。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5120812】 投稿者: Soara  (ID:ZyOmWKBaKd6) 投稿日時:2018年 09月 20日 18:27

    女子サッカー同好会に所属していて、今年3月に江戸取を卒業した者です。

    私が在籍していた頃は、人数は15人程で、未経験者が多かったです。
    上下関係はあまり厳しくなく学年を問わず仲良くやっていて、雰囲気という意味ではとても楽しめる同好会です。
    しかし、活動場所は十分になかったためサッカーという程の練習はできていませんでした。
    使っていたボールもフットサルボールが殆どですし、試合形式も5:5などでした。

    現在では部員の数も減りつつあり、また今年度は下校時間などの変更によりあまり活動はできていないそうです。

    楽しむ程度であれ、きちんとサッカーをしたいのであればあまりお薦めはできません
    私の在籍していた時には、女子サッカー同好会に所属していたもののサッカー経験者であり、きちんとサッカーを練習したいということでサッカー部(男子部員のみでした)に入った子もいました。


    何か気になることがあればまた回答させていただきます。

  2. 【5130421】 投稿者: ぽぽんた  (ID:Gdz3.usNx02) 投稿日時:2018年 09月 29日 11:39

    江戸取在学生です。
    女子サッカー同好会の生徒が移動する姿を見かけますが、どの生徒も楽しそうに活動しています。
    上下関係は厳しくないように思います。
    勉強と部活の文武両道を目指すなら江戸取は凄くお勧めです!
    紫峰祭の出店はありませんが、紫峰祭で生徒に聞いたら部員まで繋がるかもしれないので是非足を運んで見てくださいね!

  3. 【5132507】 投稿者: ボール  (ID:jVyWqPZEcrQ) 投稿日時:2018年 10月 01日 04:53

    皆様、レスを頂きましてありがとうございます。
    今週末がとうとう紫峰祭ですね(^^)
    娘も文化祭に行くのを楽しみにしています。
    聞けそうな雰囲気だったら、周りの学生さんに同好会のことを質問してみます!

    娘は、国算の二教科は強いのですが、理社が平均を割り込んでいて。。。
    もうすこし時間はあるので、頑張ってみたいと思います!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す