最終更新:

24
Comment

【5299053】難関大ジュニアコースの様子を教えてください

投稿者: 心配性の母   (ID:PHLxAbVTBp.) 投稿日時:2019年 02月 06日 11:01

難関大ジュニアコースへの入学が決まりました。

中学受験情報サイトにある口コミで、“難関大コースでは教師から人間扱いされない”とか、“お前らはクズだ、と言われたりする”とか、“お金を払ってくれるお客様としてしか見られない”などと書かれているのを拝見したことがあり、不安です。
インターネット上の書き込みですので、鵜呑みにするのもどうかとは思いますが、どうしても心配で…

実際のところ、どうなのでしょうか。
罵詈雑言や辛い仕打ちは、本当にあるのでしょうか。
部活もできないほど勉強漬けの毎日になるのでしょうか。
それとも、意外と楽しく過ごせるものなのでしょうか。
本人次第だということも重々承知しておりますが、少しでも不安を取り除きたく、質問させて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5674338】 投稿者: 大丈夫  (ID:EXx6U5gE7QM) 投稿日時:2019年 12月 17日 13:54

    生徒に対しての差別はほとんど無いと思います。
    やはり先生も人間ですから、自分の部活の生徒等には多少は贔屓ぎみな所はありますね。多少ですが・・・
    今の世の中、罵声を浴びせたり、辛い仕打ちなどありませんよ。
    普通に授業中に煩い生徒を怒る事はあります。それは、どこの学校でもありますからね。公立中よりは少ないでしょう。
    もし、ご自身のお子様がそのような仕打ちをお受けになっておられたら、学校に相談するといいでしょう。教育委員会でも。
    私の中学生時代は、先生に怒られ、聞かない生徒は叩かれる事も当たり前でしたよ。私立なのに・・・
    最後に、難関も東大も医科も、成績は頑張っている生徒が、上位に入り貼りだされています。その都度入れ替わりますね。
    東大、医科の生徒が上位に多いのは事実です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す