最終更新:

9
Comment

【5331346】江戸取について(高入生)

投稿者: K   (ID:W1GmOvmwesQ) 投稿日時:2019年 02月 24日 03:46

渋幕に落ち、江戸取の医科に特待合格したので4月から入学する予定です。
そこで全く江戸取に通っている知人もいなく、江戸取に関する情報がないので色々と教えてください。
1医科から東大コースに変えることはできるのか(正直国立大医学部か東大文系かで迷っています)
2高入生の進学実績低迷は本当か
3数IAは一通り終わり、開成筑駒に毎年合格を出すような塾に通っていたので英語は高2範囲まで対応できるかと思います(中2の時に英検2級を取得)
やはり江戸取は高一で数2Bまで終わらすのでしょうか?やっておいた方がいいですよね?
中入生のレベルを教えてください。
4江戸取の良いところを教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5368595】 投稿者: 咲  (ID:5chWF5zOfQE) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:56

    そこまでやりこんでいられるのなら、学年トップがとれるような気がしてきました。と、いっても私は新高1生のデータをみたことはないので、あくまでも個人の意見です。

    そして高入生は数1を学んでいない前提で授業が始まるので質問者さんにとっては退屈かと思われますが、なんとかやり過ごしてください。

    強制というか紫峰館、課外は必須選択ではなくなります。東京の塾で頑張りたいとのことであれば、それも良い選択だと思われます。ご検討をお祈りします。

    鉄緑会、御茶ノ水駿台に通っている江戸取生はいるいようです。
    先に書いた「成績上位の子は~利用していません」は、我が子の学年の話で他の学年はわかりません。駿台の合格者名掲示は参考になりそうですね。
    そしてその成績10位内の子の話になると個人特定ができてしまうので、控えさせていただきます。

  2. 【5368661】 投稿者: 咲  (ID:5chWF5zOfQE) 投稿日時:2019年 03月 21日 11:48

    誤字です ご検討→ご健闘をお祈りします。

    駿台の合格実績は、ネットで確認できますね。
    公開は本人の了解を得てからだそうなので、全員ではないようですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す