最終更新:

8
Comment

【5404705】塾選び

投稿者: もう   (ID:g99vgIpEmfc) 投稿日時:2019年 04月 19日 17:00

連投すみません。
江戸取の医科ジュニアコース生

塾はどこがおすすめですか?
みなさんどこへ通われてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5405635】 投稿者: 咲  (ID:5chWF5zOfQE) 投稿日時:2019年 04月 20日 10:18

    今(4月で)迷われているようでしたら、まずは学校とアフタースクールで頑張ってみて、物足りない、追いつけないとわかってからでも遅くはないと思います。予備校には夏期講習、短期集中講座もありますしね。

    うちは中1の時点では部活と学校に慣れることで精一杯だったので、通塾の余裕はなく、中2、3で東進を英、数だけ利用しました。理系のお子さんなら数学特待がお勧めです。

    どこもそうかもしれませんが、大手の場合は特に校舎によって様子が違うのでしっかり確認してください。「中1から塾にいかないとダメ!」という一文はインパクトがありますが、先取り、補習、苦手克服と必要なモノは人それぞれ、通塾で成績アップする子もいれば、負担になる場合もあるのでそこは見極めてください。

    みなさんどこへ通われているかは、私も興味があります。

  2. 【5408554】 投稿者: もう  (ID:g99vgIpEmfc) 投稿日時:2019年 04月 22日 12:48

    丁寧にありがとうございます。
    この掲示板の過去のものを読むと
    中一から塾へいかないと。。。
    とか
    塾へ行って当たり前。。
    というようなことが書いてあり
    実際を知らないので
    本当なのかどうなのか
    迷ってしまいました。

    学校の紫峰館がダメだとう書き込みをするなら
    塾があたりまえという書き込みをするのであれば
    塾選びのポイントなども
    教えてくれたらいいのに。。と思ってしまいます。

    丁寧に説明していただいてありがとうございました。

  3. 【5424168】 投稿者: ポイント  (ID:1L5XOScSZ1U) 投稿日時:2019年 05月 05日 14:17

    子供に合ってるか合ってないか、これだけ。
    塾に行っても身にならなければ、塾に行く必要ないし
    逆に塾に行かないと勉強しないなら、塾は必要だし
    前者ならZ会やスタサプみたいなのがある。
    後者なら住んでいる場所にもよるが、鉄がいいかもね。
    ただ、鉄は半端ない量の宿題が出ます。
    そういった事を考えて、自分の子供に合った学習スタイルを考えるのが親じゃないの?

    教えてくれたらいいのに。。と思ってしまいます。
    ↑こんな事、言うもんじゃないよ

  4. 【5429208】 投稿者: 横ですが  (ID:zQFIfmZrlgQ) 投稿日時:2019年 05月 09日 11:19

    鉄緑会の宿題はそれ程多くは無いですよ。
    英数2教科でも7,8時間。
    毎日1時間あれば終わります。

  5. 【5429691】 投稿者: 横から失礼  (ID:AWl0g2e/XCs) 投稿日時:2019年 05月 09日 17:37

    ↑その通り。中学なら、鉄の宿題はそんなに多くない。ハードになるのは高2から。

  6. 【5451571】 投稿者: 黒にゃん(=^ェ^=)  (ID:GsAERUjaEHM) 投稿日時:2019年 05月 27日 11:33

    咲さん

    たまに覗いていました
    荒らし屋さんがいるようですが、気にせず今まで通り江戸取母として頑張りましょう!

    ひがみ、ねたみ、誹謗中傷、
    今の時代どんな状況どんな場においても発生します
    言いたい人には言っててもらいましょう

    我が子に我が校に熱心に当なるのは当たり前です
    咲さんは大学受験に向けての情報と知識を親切に懇切丁寧に提供してる
    咲さんは悪くない

    聞きたい事知りたい事気になる事、情報交換の場としてこのような便利な場所があるなですから、重箱の隅をつつくような粗探しをされて気分を害してしまったかもしれませんが、咲さん気を取り直して下さいね!

    高3の模試、確か夏休み明けまでに続けて模試がありましたよね
    浪人生が入ってくるので結果が落ちたりもしますが、多少の浮き沈みその結果に一喜一憂する事なく頑張って下さい!

  7. 【5452536】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:gFXxyA51NZ2) 投稿日時:2019年 05月 28日 08:36

    書き込みありがとうございました。
    江戸取の進学実績向上や、楽しい学校生活の参考になればと思い、書き込みをしていましたが、私が書き込む度に荒れるようになってしまいました。別スレで抗議されたことについて、自分の考えを書き込んでみますが、当分は控えるつもりです。
    今回、以前も含め黒にゃんさんのアドバイス参考になりました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す