最終更新:

120
Comment

【5461547】一貫生ひいき?

投稿者: 一貫生がそんないにすごいのかしら   (ID:iYHrnxgIOQE) 投稿日時:2019年 06月 05日 07:27

今年度から小学校からの一貫生が入学しましたが
何かにつけて一貫生を特別扱いする場面が多く見られます

こんなことでは 大学推薦なども
一貫生が優先なのかしら?と不安になってしまうくらい
何かにつけて『一貫生は。。。』『一貫生だけ。。。』
を感じます。

明らかに受験組のほうが頑張ってきたのに
なんだかな。。。

今さらですが
今年度、江戸取に入学したことを後悔してます。。

あ、愚痴ですので
物申したい方は無視してください。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5471488】 投稿者: 江戸取  (ID:bQYd6USU5Lc) 投稿日時:2019年 06月 13日 17:17

    自作自演WW
    6/11投稿の江戸取の保護者はまともなのがいない、宗教団体みたいと書き込んだ人ですね。
    やはり、これはおかしいと思うものは、スルーされるするのが、良いのかなと個人的には思いました。他校さんの板もそうしていらっしゃるので。よ~くわかりました。

  2. 【5471489】 投稿者: そうですね  (ID:/OcFpB6zopA) 投稿日時:2019年 06月 13日 17:18

    イジメや無視はなく、一方的に蔑ろにされたと感じたお子さん→母親に相談→例えば部活で仕切っている母親に相談→保護者会→疑われた子が吊るし上げられる→悪い子のレッテルを貼られた子は信じ込ませた周囲の協力も得て、場合によっては精神を病む寸前まで冤罪(無ければ捏造)で追い詰められます。
    そこまで我慢せずに、早めに離れてしまうのが一番の解決策だったと思います。
    しかし、離れた後にも干渉されました。部活をやめて習い事で続けようと体験だけ行きましたが、それについて情報を得た子達から嫌がらせまではいきませんがとやかく言われました。結局、時間や曜日が合わずそこではしませんでしたが。
    とにかく、目立たないところに引っ込んでいて欲しいというメッセージは充分受け取りました。進路も違いますし、もう関わる事はないので安心してください。

  3. 【5471518】 投稿者: そうですね  (ID:gzjzi5D4UPg) 投稿日時:2019年 06月 13日 17:49

    お気遣い、ありがとうございます。
    読み返したら、文章がおかしいですね。
    信じ込ませた周囲の協力も得て、→信じ込ませた周囲の協力を得た似非被害者により、

    我が子はちょっとした違反で叱られる事はありましたが、誰かを陥れようと捏造したりイジメはした事ないです。
    嫌がらせに対し態度に出して嫌がったり愚痴を言った事はありますが。それすらも、悪口を言っていたと告げ口されてしまうのですよね。
    そうなるまでの経緯を確認せずに、小さな小さな事をイジメだ!と告げ口する人が多いです。

  4. 【5471640】 投稿者: 江戸取  (ID:bQYd6USU5Lc) 投稿日時:2019年 06月 13日 19:38

    世渡り上手というか、人間関係を経験されて、学習できたこともあると思います。
    また失言だったら、ごめんなさい。

  5. 【5471665】 投稿者: 在校生保護者  (ID:mcgv69XqZz6) 投稿日時:2019年 06月 13日 20:15

    子供二人を通わせています。
    江戸取にお世話になって6年目ですが、私の周りでは保護者同士のトラブルは聞いたことがありません。

    皆さん良識ある方ばかりです。
    年に何回かお食事をしたりする程度ですが、悪口や子供のいじめの話も聞いたことないです。
    やはり進路のことが話題になります。

    この掲示板をずっと読んでいますが、最近は悪質なコメントが目立ち、残念に思っています。

  6. 【5471671】 投稿者: 中1親です。  (ID:.dqfEzyo4C6) 投稿日時:2019年 06月 13日 20:22

    トラブルの話を聞いて、それを鵜呑みにされているようですが、全てはお子さんの置かれた状況によるのではないでしょうか。
    全ての子が良識的な集団になることは、どこの学校に行ってもあり得ないように、いろいろな子供がいますよね。集団である以上。
    うちの子は、現中1ですが、一貫生も中入生も仲良く過ごしており、今のところ楽しい学校生活を送っています。むしろ公立のカオスな環境より、ずっと安定感のある学校生活だと感じます。
    中入生とも一貫生は積極的に関わり、トラブルになりそうな時は仲裁してくれたりと、良識的なお子さんが多いようですよ。
    確かに学校側の宣伝として一貫生を取り上げている側面はあるように感じますね。それは私立の学校の宣伝に利用しているだけであり、結局は学力で勝負していかなければならないとは思います。
    一貫生のお子さんたちは、のびのびしている一方で、学力も高いお子さんも一定数いるようですね。切磋琢磨し合いながら、いい学年になればいいなと期待を持っています。

  7. 【5471749】 投稿者: そうですね  (ID:sTaQuv0kdCM) 投稿日時:2019年 06月 13日 21:33

    いえ、失言とは思いませんよ。
    誰にもどうにもできない、巡り合わせもありますし。
    元気な子を擁護するような書き込みに受け取れますが、静かな子に対する偏見はなくそれぞれ色々なので、気にしないでください。
    我が子にも隙があったのが問題でした。
    はい、良い勉強になりました。こちらが虚言ではないか試されているような出来事は卒後も日々ありましたが、気を付けながら過ごしたいと思います。
    教育関係者から飲酒に誘われた際は、また書き込みます。

  8. 【5471786】 投稿者: そうですね  (ID:kzLS9xI.9oo) 投稿日時:2019年 06月 13日 22:05

    少し盛ってしまいました。
    正確には飲酒に誘われたのではなく、酔って電話をしてきて、お酒の席に呼び出そうとしました。社長さんも一緒にいるからと。
    高校卒業したばかりの春休みに。
    卒後の春休みという所がポイントですよね、責任の所在があやふやで。
    これだけ書き込まれ、こんな怪しい電話、もう無いとは思いますが…
    警告 : 次は警察ですから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す