最終更新:

120
Comment

【5461547】一貫生ひいき?

投稿者: 一貫生がそんないにすごいのかしら   (ID:iYHrnxgIOQE) 投稿日時:2019年 06月 05日 07:27

今年度から小学校からの一貫生が入学しましたが
何かにつけて一貫生を特別扱いする場面が多く見られます

こんなことでは 大学推薦なども
一貫生が優先なのかしら?と不安になってしまうくらい
何かにつけて『一貫生は。。。』『一貫生だけ。。。』
を感じます。

明らかに受験組のほうが頑張ってきたのに
なんだかな。。。

今さらですが
今年度、江戸取に入学したことを後悔してます。。

あ、愚痴ですので
物申したい方は無視してください。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5472011】 投稿者: 子離れ  (ID:KFMNI1qPxfI) 投稿日時:2019年 06月 14日 04:36

    高校を卒業されたとのことですので、お子さまも18歳ですよね。
    もう選挙権もある年齢です。数年後には18歳成人となります。
    もう大人ですよね。良いこと、悪いことの判断は自分でつきますよね。
    そろそろ子離れされた方が良いのかなぁと思います。
    お節介ですみません。
    特定の部活でのお話し、卒業後でもまだ書き足りないのですね。
    残念ながらここに書き込んでも、何も解決しませんよね。
    立派にご卒業された娘さんの為にも、お母様も少しずつ前を向きませんか?
    お母様がずっとこだわり続けていては、娘さんも晴れやかな気持ちになれないと思います。だって、娘さんにとって大好きなお母さんですもん。
    こちらの掲示板でネガキャンされている方は、お一人?お二人?のように感じています。
    中高合わせて二千人近く在籍しているでしょうか。その中のお一人かお二人のご意見を、どう理解するかは各個人の判断だと思います。
    私自身は、保護者同士のトラブルも、子ども同士の大きなトラブルも耳にしたことはありません。
    この学校に進学できたこと、ありがたく思っています。これも一個人の感想です。

  2. 【5472530】 投稿者: お節介  (ID:aowU/OhDihc) 投稿日時:2019年 06月 14日 14:34

    この押し付け、間違いなく咲ですな

  3. 【5472584】 投稿者: そうですね  (ID:n.BeLVtgJtI) 投稿日時:2019年 06月 14日 15:25

    とっくに気にしてないですよ。
    いじめはあるのか?の質問に答えました。
    部活は辞めた後も行動を監視される場合もあり、それは不快でした。
    酔っ払いは、卒後の話でしょうに。
    つい最近数ヶ月前の話を思い出したので、報告したまでです。
    他にも連絡のあった生徒さん、いらっしゃいますか?
    もう自己判断できる年齢だから、学校としては教育実習生が生徒に何をしても関係ない、今後も気を付ける気はないという事ですか?
    安心して別の子供を通わせている他校では、これらあり得ないので、余計に驚いてしまうのです。

  4. 【5472640】 投稿者: 連絡先  (ID:rIAB3Whr51Q) 投稿日時:2019年 06月 14日 16:44

    そのお誘いの電話はご自宅にあったのでしょうか。
    それともお子さんの個人的な携帯に?

    なぜその先生は連絡先を知りえたのでしょうか?

    お子さんご自身が教えていないなら個人情報漏洩ですよね。

  5. 【5472692】 投稿者: そうですね  (ID:.abE5lmHyuo) 投稿日時:2019年 06月 14日 17:24

    教育実習最終日頃に、その場にいた皆と交換したようです。その時は、単にフレンドリーな人だと思ったのではないでしょうか。
    自宅の固定電話でも携帯の電話機能でもなく、LINEです。今の子は携帯を持っていても、あまり電話機能は使用しないので。
    SNSはフォローし合っていません。フォローしてきたので、ブロックしたそうです。
    今迄関わってきて非常識な事を個人的にしてこない、お世話になった先生とは男女問わずSNSもフォローし合っています。
    自己判断はできていますが、こんな事もありました。という報告と警告です。

  6. 【5472752】 投稿者: そうですね  (ID:RVk.CBn.rCY) 投稿日時:2019年 06月 14日 18:34

    その男性にとっては母校に教育実習という事で生徒とは先輩後輩の関係でもありますが、保護者の立場からしてみたら出身高校がどこであろうと教育実習生。
    私も小学校の教育実習生の自宅に昼間友達何人かと遊びに行った事はありますが、夜間に酔って…の状況から判断して、その微笑ましい光景とは違いますよね。
    学生の塾の先生や家庭教師が子供達のお兄さんお姉さん的立場として、いくら距離感が近いとはいえ、同様のことをしたら保護者は驚きます。
    社長さん達も一緒にいるからって…柏で?
    そのくだりも怪しくてたまりません。
    柏では働かないと思います。

  7. 【5472819】 投稿者: 笑  (ID:mcgv69XqZz6) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:33

    多分ライン交換するとき
    「今度ご飯行こうよー」って言ってると思いますよ、お子さん…
    教育実習生と連絡先交換とかします?
    理由は??

    それに教育実習生の自宅に遊びに行ったりしてはいけません。

  8. 【5472827】 投稿者: そうですね  (ID:7NdsdEGSRxE) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:45

    こちらから、ご飯行きましょうよなんて馴れ馴れしいこと言っていませんよ。目上の人にこちらから気安く誘います?
    卒業したら誘うねーみたいな話は、こちらは社交辞令として受け取っていたので、卒業後に実際に連絡があるとは思いませんでしたし、それでも皆も一緒であればご飯くらいは違和感ないですが、酔って連絡してくるなんてどちらが異常かまだわからないのですか?
    私達が遊びに行ったのは、元々親が知り合いの近所の女性宅です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す