最終更新:

8
Comment

【5837762】オンライン授業ありますか?

投稿者: 受験生   (ID:Vx4DoRb3kQs) 投稿日時:2020年 04月 14日 00:07

今年度の中学受験生がおります。
今の在宅待機期間、江戸取の生徒さんたちはどのように過ごされているのでしょうか。
経済力のあるご家庭では、家庭教師等で対応できると思いますが、経済力よる学力差が出てしまうのではと心配です。
生徒さん全員iPadを持っているそうですが、オンラインの授業や学校からの課題等で、格差が出ないように対策してくださっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5878999】 投稿者: 自主自律  (ID:d1VihTQYSV2) 投稿日時:2020年 05月 16日 10:26

長引く休校に伴い、学校側は全力で対応してくれていると感じます。しかしながら、年度を越え、準備不足で始まった配信授業、オンライン授業は先生方も手探りであり、従来の授業と変わらぬ内容とはなりません。また、全国的にも問題になっている、度重なるサーバーダウン、不安定な回線、ハッキングの不安は解消されず、ストレスとなっています。

今、授業の遅れは明らかであり、それは家庭教師をつけることで解消されるとも思えず、各自が色々と工夫したほうが良さそうです。色々とはスタディサプリ等、企業が発信、配信しているものや、市販教材のことで、どれを選択するかは自身の判断となります。

他校でもそうでしょうが、生徒には学校から言われた事だけをしっかりとやる生徒、それ以上をする生徒、それすらできない生徒と別れます。江戸取で、早慶以上を狙うなら、言われたこと以上をしないと難しいでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す