最終更新:

17
Comment

【6253026】2021年 東大合格者

投稿者: リベンジなるか…   (ID:5PeprK9R1BY) 投稿日時:2021年 03月 11日 09:54

水戸一高が現役20人、土浦一高が現役17人、と結果を出したようですが、江戸取は何人の現役合格者かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6273798】 投稿者: エデュ速報  (ID:oonrpYBU7yo) 投稿日時:2021年 03月 24日 19:03

    >自分で勉強できないしたくない、というのなら江戸取に入ればなんとかなるのですか??

    どこをどう読んだらそういう結論になるのかと。

    >塾、予備校に通う必要がないことにこだわっているうですが、通わなくても問題ないです。

    校風、校是というのがあります。
    学校で受験までの指導を完結させるとうたっているのなら
    そうあるべきでしょう。

    >通った方が良いと判断したら通えばいいだけで、自分で勉強できる人は塾は要らないです。

    自分で勉強できない生徒のために
    塾予備校ではなく学校で指導するという方針じゃないんですかね?

  2. 【6296628】 投稿者: 自主自律  (ID:CiQbu38vbDQ) 投稿日時:2021年 04月 12日 09:17

    自分で勉強できない生徒のために、学校が全てを指導、対策してくれることを期待している方かと受け取りましたが、「じゃないんですかね?」という疑問を持たれているのですね?

    少なくとも自分から勉強できなければ東大には合格できないのは確かです。

    そして以前の東大は先生の言いなりに勉強し、とにかく過去問や知識を詰め込めば合格できたらしいのですが、今はそれが通用しなくなっているようです。今年は異例の受験ではありましたが、首都圏では私立中高一貫よりも公立高校の方が東大合格者数を伸ばしたことからもそれが推測されます。

    江戸取もそれに気づいてはいるので、以前の超管理型の教育から生徒の自主性を尊重するようになりました。生徒は学校任せではなく、自分には何が必要がを見極めることができなければ、希望の合格は難しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す