最終更新:

51
Comment

【1047345】ホシザキ並みの食洗機について

投稿者: ホシザキ   (ID:o2pojSadBgY) 投稿日時:2008年 10月 05日 08:09

現在ホシザキの特急すすぎを使用しています。8年目なりますが、故障もなく6分で洗いが終わるため大変満足しております。
家を建てる時は、ホシザキのビルトインにしようと思っておりましたが家電の製造中止を知りショックを受けております。
どなたか、ホシザキ並みの食洗機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5238563】 投稿者: パオパオ  (ID:mVs5zO/CE7c) 投稿日時:2018年 12月 23日 14:44

    3日前、多分15年ぐらい使っている特急すすぎのドアのストッパーがとうとうおかしくなりました。無理やり使っていますが…一生懸命代替え品を検索していますが、他の方もおっしゃる通り、これ以上の製品がなく、本当に困っています。
    ホシザキさん、どうかお願いします。再販してください‼︎

  2. 【5413927】 投稿者: 特急すすぎ信者  (ID:FQcE5/8fA6Q) 投稿日時:2019年 04月 27日 10:30

    JW12ユーザーです。購入から16年を過ぎ、これまで一度も故障なし!
    パオパオさんと同じドアロックが昨年おかしくなり、中のスプリングを交換しました。
    最近、洗浄中に突然止まったり、電源入れた直後にブザーがなりやまなくなったりするような症状が出てきました。
    再度、電源を入れ直すと正常に戻るけど、毎日
    びくびくしながら、使ってます。

  3. 【5539940】 投稿者: ホシザキ 20年  (ID:VjCcl2fgWn2) 投稿日時:2019年 08月 15日 23:03

    新築時にビルトインを入れて20年。今も何の問題もなく使用しています。今回、このスレを発見して、初めて家庭用からの撤退を知りました。
    正直、めちゃくちゃショックです。
    早速、株を買おうと思いました(笑笑)

    使用し始めた最初に、前面ドアのヒンジが弱点っぽいなと思って、そこだけは注意して使ってきました。あと使用後の庫内の乾燥。それは、どの機種でも同じですよね。
    私が買った時はパナソニックの何倍もして、外国製の大型のものと同等の価格でした。それでも売れる、というのは、それだけ性能が優れていることの証明ではないでしょうか。ホシザキも上下から熱湯で洗いますから、洗いあがりに難点など考えられません。
    洗いあがりに不満が出るとしたら、使い方にこそ問題があったのでは?と思ってしまいます。
    ウチは漆器やクリスタルグラスなど、そもそも食洗機に入れられないものも多いですし、タッパー的なシール容器も使います。ホシザキは高温を使いますからプラスチックは入れられません。一見、問題ないようでも変質するので危険です。
    高温だからこそ清潔に洗いあがるので仕方ありませんが、高温の食洗機を使うのであれば、一般家庭では、手洗いとの併用になるのは必至です。

    ホシザキファンで署名活動をしましょう!
    皆んなで1株株主になって、株主の声をホシザキに届けましょう!
    そして、会社トップが交代になるのを待ちましょう! ww

  4. 【5562849】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:Anhi.3MYqGE) 投稿日時:2019年 09月 08日 00:05

    ボランティアで使用した、業務用ホシザキの洗浄時間の早さ、パワーに感動し、近い物を探しています。

    家庭用食洗機で洗浄時間がとにかく早く、
    パワーの強いものはないでしょうか。
    前にミーレを推している方がいますが、
    ・優先順位の違い
    (時間が早いものを探している。プラス一日食器をためるのが性に合わない)
    ・本国(やオセアニア)との価格差
    ・メンテナンス費の高さ
    からミーレは検討の上、候補から外しています。
    (海外製ではミーレと同スペックでも
    フィニッシュが使えデザインがより好みのガゲナウ、
    もしくはボッシュの、並行輸入を検討中)

    もしくはホシザキの業務用を家庭で使用している方はいませんか?
    作動音や設置については戸建のため問題ありませんが、
    メンテナンスや勿論かかるであろうランニングコストについて教えていただければありがたいのですが…。

  5. 【5628890】 投稿者: とうとう壊れた  (ID:8GR/j7TGkMw) 投稿日時:2019年 11月 05日 18:54

    新築にホシザキのビルトインを入れ18年経ちました。一度パッキンを替えてもらい、もうホシザキは手に入らないと知っていたので、まだ大丈夫だねと感謝したがら使用しておりました。強力ボタンが押しづらくなり、とうとう排水もできない状態になり、泣く泣くパナソニックに替えました。やっぱりホシザキが1番、ホシザキさんが復活させてくれませんか?または、他の会社で作ってくれませんか?絶対売れるって!!

  6. 【6178511】 投稿者: ホシザキlove  (ID:OkrhFjGVJUM) 投稿日時:2021年 01月 27日 20:41

    91年にビルトインタイプを購入し、なんと30年目です。
    この間2度修理をしましたが、あちこちガタが来ながらも元気に働いてくれていました。
    今年になってから、ブザーがなって洗浄を開始しない症状が……。

    前回の修理(10年くらい前)の時に、次回は多分もう部品がないので、その時は諦めてくださいと言われていたのですが、後釜をいろいろ探していてもやっぱりホシザキがいいと思い、ダメ元で営業所に電話してみました。
    15分後に修理担当の方から連絡があり、とりあえず見に来てくれるそうです。基盤が大丈夫で、部品さえあれば治ると思いますが、とのこと。

    この対応の良さ‼︎ やっぱりホシザキです。
    どこに30年前の電化製品を修理してくれる会社があるでしょう。
    株、私も買います‼︎ ぜひ家庭用に再参入してほしい。

  7. 【6237092】 投稿者: ホシザキ最高!  (ID:9J1cI3jPXV6) 投稿日時:2021年 02月 28日 20:44

    新築した時に、特急すすぎのために設計士にお願いし、配管などを壁の中に通してもらったり、乗せる為の場所をわざわざ作っていただきました。
    それから早23年。一度だけ修理していただきましたが毎日使ってます。
    流石に扉わきにサビなどみられるようになってきているので、取り替えを検討してますが、ホシザキ製品を超えるものが見つからなくて困ってます。

    ホシザキさん、家庭用を復活していただきたい。
    コアなファンが沢山います。

  8. 【6301597】 投稿者: なな  (ID:.fCJ0mdXook) 投稿日時:2021年 04月 15日 22:42

    ホシザキさんも
    最近は飲食業界の落ち込みで厳しい状況だと聞きました。
    家庭用の復活をぜひ検討してください。
    新しい社長さんお願いいたします!

    18年前のものが
    そろそろ壊れそうなので
    早急にお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す