最終更新:

51
Comment

【1047345】ホシザキ並みの食洗機について

投稿者: ホシザキ   (ID:o2pojSadBgY) 投稿日時:2008年 10月 05日 08:09

現在ホシザキの特急すすぎを使用しています。8年目なりますが、故障もなく6分で洗いが終わるため大変満足しております。
家を建てる時は、ホシザキのビルトインにしようと思っておりましたが家電の製造中止を知りショックを受けております。
どなたか、ホシザキ並みの食洗機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6510140】 投稿者: しんちゃん  (ID:L2.pIRnlmRY) 投稿日時:2021年 10月 07日 22:33

    ホシザキ導入15年目です。
    短時間で回数をこなせるので、鍋の回、食器の回と洗うもの毎にかごを代えて一日に数回回しています。
    以前修理した際に基盤が生きていれば部品さえあれば何とかなるとメーカーさんがおっしゃっていたので、使い続けています。
    同士が多くいらっしゃることに感動しております。
    30年選手がいらっしゃることに勇気をいただきました。
    飲食店不況の昨今、家庭用に戻ってきてくれることを祈りながら大事に使い続けます。
    が、もし今交換すると考えたらリンナイかな。。。と

  2. 【6607982】 投稿者: ホシザキ30年使った  (ID:IrJhRWg0Y7M) 投稿日時:2022年 01月 04日 03:00

    30年使ったホシザキですが、結局基盤がダメで部品がなく、泣く泣くサヨウナラしました。
    後継を、ここでも評判の良かったミーレにと考えていたのですが、配管の位置が合わず、外壁に穴を開けないと無理という事が判明しました。
    外壁工事となると費用もかなり嵩むうえ、鉄骨の位置なども問題となり、様々検討の結果、リンナイのフロントオープンタイプにしました。
    ミーレに未練はあったのですが、結果的にリンナイに大満足!
    ホシザキより洗浄時間は掛かりますが、今まで使っていた給湯管が使え(ミーレはお湯を直結できないと言われました)、30年経ってこちらも年を取り、重いカゴの出し入れに屈伸運動が辛くなってきていたのが解消。
    費用も、ミーレ予算の半分以下で済みました。
    現在夫婦2人ですので、丸1日分の食器を夕食後に一度洗うだけで、収納力も結構あります。
    食器の数は必要になりますが、どちらかというと食器の多い家なので、かえって良かったです。
    ホシザキロス後の方々に、リンナイフロントタイプはお勧めですよ〜。

  3. 【6690849】 投稿者: ホシザキ復活祈願  (ID:CwE8KSInNLw) 投稿日時:2022年 02月 27日 21:19

    ホシザキを使いつつ、ミーレを使っています。
    ホシザキの一番はその速さ、洗い上がり良かったと思います。

    壊れかけているのでいろいろ検討しましたが、60万もするミーレを買いました。
    2時間もかかるし、いれにくい。ホシザキは次のを準備しているうちに前が終わるのでほんとに楽でしたがついにダメなようです。今思えば60万も出すならホシザキの業務用にしとけばよかった。

  4. 【7337566】 投稿者: ホシザキラブ  (ID:4fofAYuSJck) 投稿日時:2023年 11月 10日 11:59

    とうとうみなさん!ホシザキさんが、食洗機を復活してくださいましたよ!

    業務用と書いてますが、システムキッチンにおけます。今の所、卓上のみみたいですが!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す