最終更新:

7
Comment

【2956287】ヴァイタミックス(ミキサー)

投稿者: アラフィフ   (ID:brkPajtJg6s) 投稿日時:2013年 05月 06日 22:28

ミキサーを買い替えようと思っています。
ヴァイタミックスかパワーブレンダー500を買う予定です。
使っている方の感想を伺いたいのですが、教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2956574】 投稿者: カプチーノ  (ID:ATS3jthc.HY) 投稿日時:2013年 05月 07日 07:55

ヴァイタミックス、確か8万近くしましたよね。
    購入したけれど、正直あまり使っていません。
    スムージーって果物と野菜を適当に入れたら、すべて美味しくなるという訳でななく
    結構マズイってことあるんですよね(涙)
    購入した時についてきたレシピもあまり美味しそうでなく作っていませんが
    ヴァイタミックスの社長が来日して主催した記念パーティーがあったのですが、
    デモンストレーションがあり、目の前で作ってくれるたですが、ヴァイタミックスを使ったジュースやアイスクリーム、
    グリーンカレー、等々はとても美味しく、せっかく買ったのに私は宝の持ち腐れなのかなと反省しました。
    愛用している方にレシピ教えて欲しいです。

2. 【2956715】 投稿者: もうすぐ50  (ID:XuWivlaZFx6) 投稿日時:2013年 05月 07日 10:15

一年半前に購入し箱に入ったままでしたが、昨年末にやっと箱から出してキッチンに置きました。
    そろそろ説明ビデオでも観ようかと思っていますが、とにかく大きすぎて使いたいと思えないのです。

結局、古い岩谷のミルサーが大活躍していますが、
    使い方講習会があったら行きたいと思っていました。

私も参考にさせていただきたいので、
    ご使用の方々のお話を伺いたいです。
    よろしくお願いいたします。

3. 【2957311】 投稿者: アラフィフ  (ID:brkPajtJg6s) 投稿日時:2013年 05月 07日 18:55

スレ主です。
    カプチーノ様、もうすぐ50様、レスを有難うございます。

そうなんです!ヴァイタミックスは8万円近くするのです!
    それで迷っているのですが、持っていてもあまり使わないこともあるのですね。
    それに、果物や野菜のスムージーは適当に作れば美味しいのかと思っていました。
    そうでもないとなると・・・。

愛用なさっている方のご意見も聞かせて頂けますか。
    宜しくお願い致します。

4. 【2957869】 投稿者: 使っていないのですが・・・  (ID:Lrm2DkSrJ52) 投稿日時:2013年 05月 08日 08:29

スレ主様は、ミキサーを愛用なさっている方の意見を求めていらっしゃるので
    参考にならなければ申し訳ありません。

わが家にあるのはブラウンのミキサーですが、
    大きくて重くて洗うのが面倒で全く使っていません。(もったいない!)

その代わりに大活躍なのがハンドブレンダーです。
    洗うのが楽で収納もしやすいです。
    (すでにお持ちでしたら、ごめんなさい。)

これを買ってから、ほぼ毎朝スムージーを作るようになりました。
    「バナナ+キウイ+牛乳」「バナナ+小松菜+牛乳」「いちご+牛乳」などは、
    はちみつ無しでもそのままで美味しいですよ!
    クックパッドを見れば、色々なレシピが載っています。
    他にはカボチャスープをよく作るようになりました。

どうしてもミキサーで作りたいものがあるのでなければ
    ハンドブレンダーがお勧めです。

5. 【2958542】 投稿者: アラフィフ  (ID:brkPajtJg6s) 投稿日時:2013年 05月 08日 17:54

使っていないのですが…様
    レス有難うございます。
    教えて頂いたジュース、美味しそうなので今度作ってみます。

ハンドブレンダーは持っているのです。便利ですよね。
    ただハンドブレンダーでは硬いものは砕けないですよね。
    皮に栄養があると耳にしたので果物や野菜など丸ごと砕いて
    スムージーに出来るミキサーが欲しいと思っています。
    それから、手入れが楽な物。
    洗うのが面倒だと結局使わなくなってしまいますよね。

なので、手入れが楽で、何でも砕けるヴァイタミックスが魅力的だと
    思ったのですが、適当に果物や野菜を入れれば美味しいはずと
    思っていたのが、そうでもないとなると・・・。
    それに、大きさも気になるところです。

6. 【2969153】 投稿者: 1日1回  (ID:WEx9AjFYvCk) 投稿日時:2013年 05月 16日 13:45

ほぼ毎朝使っています。

4人いる子供のうち1人が果物が苦手で、ほとんど食べられないため買いました。
    バーミックスも持っています。例えばリンゴだとバーミックスではすりおろしリンゴくらいですが、
    バイタミックスはもっと細かくなるので飲みやすくなります。

うちでは酸味、苦味の苦手なその子のため、豆乳+バナナが毎日入り、その他リンゴ、イチゴ、ブドウなど季節によって加えています。
    (使っていないのですが・・・様と同じですね)
    小松菜は「色が無理・・・」と言われました。

柑橘類は苦味が出るので、うちの子にはスムージーにはせずただ搾るほうがよいようです。
    キウイも長く入れると種が粉砕され苦味が出ます。他のものが砕けた後に入れています。

あと、大きさ、重さもそうですが、音がうるさいです。
    1階のキッチンで作っていても3階まで音が聞こえます。
    また、時間がたつと分離するので要注意です。

手入れは普段は刃に触れないよう容器内を洗うくらい、気になる時は水を入れて撹拌しています。

果物をそのまま食べられれば一番いいんでしょうけどね。とりあえず毎日食べる(飲める?)ようにはなったので
    良かったです。

参考になれば、うれしいです。

7. 【4715536】 投稿者: 古いスレを  (ID:4kozePEYjxw) 投稿日時:2017年 09月 25日 17:33

上げさせて下さい。
    夏前に、念願のvitamixを購入しました。
    夏の間はケール、バナナ、ゴーヤの種などの
    スムージーを毎朝のように作り、大活躍でした。

冬はポタージュなど作りたいのですが
    vitamix主宰のヘルシーフード講習は
    最初の無料講習以降、皆さん受講していますか?

受講された事のある方がいらっしゃいましたら
    ご感想などお聞かせ下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す