最終更新:

3
Comment

【3123674】掃除機

投稿者: ダイソンとエレクトロ   (ID:t8NO0eSoD.2) 投稿日時:2013年 09月 24日 17:43

先日、リビングのカーペットを買い替えたのですが
問題が発生してしまいました。
というのも、我が家ではルンバを使っているのですが
今回のカーペットの毛足が長すぎて登ってくれないのです。


そこで、ダイソンの充電式掃除機を購入しようかと思ったのですが
友人がエレクトロラックスがよいと勧めてくれました。
確かに、エレクトロの方が価格的には購入しやすいのですが
性能的にどうなのか、いまいちよく判りません。
現在、使ってらっしゃる、或いは詳しい方がいらっしゃれば
教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3124551】 投稿者: お掃除大好き  (ID:l/AfEfZvbQE) 投稿日時:2013年 09月 25日 10:48

    1台だけ持つのであれば、断然、ダイソンをお勧めします。
    エレクトロラクスと両方持っていますが、吸引力がぜんぜん違います。
    ダイソンは吹き掃除したようにきれいになりますが、
    エレクトロラクスは、吸い込みが弱くちょっと大きなごみは何度も何度もなぞらないと取れません。
    しかも バッテリーが数年で弱くなります。

    うちは、日に1回ダイソンでしっかり掃除して その後髪の毛や食べくず等気になった時、
    ダイソンを出してくるのが面倒な時に エレクトロラクスでパッパと済ませています。

  2. 【3124557】 投稿者: お掃除大好き  (ID:l/AfEfZvbQE) 投稿日時:2013年 09月 25日 10:52

    すいません、ルンバお持ちなのですね。
    でしたら、エレクトラクスで良いかもしれません。
    ただし、吸引力は早く無くなります。
    バッテリー交換も 本体ぐらいの値段がしたように思います。
    うちは 次は他のコードレスを探そうと思ってます。

  3. 【3125759】 投稿者: おすすめ  (ID:KRnU350A8bc) 投稿日時:2013年 09月 26日 10:25

    こんにちは。
    ダイソンのコードレスを使っています。
    普通のコードありも持っていますが、こればかりです。
    階段掃除も楽だし、ごみを見つけたらすぐ掃除できるのも有り難いですね。
    吸引力も全く問題なしです。
    静電気でくっついてしまった髪の毛なども、すっきり掃除してくれますよ。
    おすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す