最終更新:

16
Comment

【3140311】オーブンレンジ

投稿者: 浦島太郎   (ID:YB233GIa9WU) 投稿日時:2013年 10月 09日 20:40

オーブンレンジの買替を考え中です。
電気店に行ったところ、10年前とは状況が違っていてビックリの状態です。
オーブンレンジだとターンテーブルなるものがない。
また、スチーム機能がほとんどのものについている。
トーストなどの時間がとてもかかるようである。
大型化している気がする。


使う目的は、温め(冷凍食品や作り置きのもの)のレンジがほとんど。
冬になると牛乳などの飲み物も温めます。
年に数回ケーキやピザを作ることあり。
今まではオーブンレンジでトーストもしていましたが、裏返しを途中でしなければならないうえに時間がかかるようなので、別にオーブントースターは購入しようと思います。

今回、ターンテーブルがないことにびっくりしたのですが、冷凍食品などムラにならないのでしょうか?
イメージ的にはぐるぐる回ったほうが均一に解凍、温めできそうな気がするのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3142534】 投稿者: チーズケーキ  (ID:U9dIuWZPJKM) 投稿日時:2013年 10月 11日 22:05

    質問さま

    オーブン → オーブン でしたね。
    それでしたら、庫内が高温になりすぎて、難しいかもしれませんね。
    ピザということだと、かなり高温で焼いているでしょうから
    ある程度冷やさないとだめなのかもしれませんね。

    我が家のビストロは2段なので、ピザも2枚焼けます。
    2人家族ならそれで十分なので続けて焼いた事がありませんでした。

    オーブン → レンジ の場合は
    以前使っていたオーブンレンジの時にやはりセンサーが作動して
    しばらく使えず困ったことがあったので、ビストロ購入の際の要チェックポイントでしたので
    勘違いした返事をしてしまいました。

    手動で出来ると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す