最終更新:

33
Comment

【3221679】おすすめコードレス掃除機

投稿者: めがね母さん   (ID:BQAR1n4DXr.) 投稿日時:2013年 12月 28日 21:00

コードレス掃除機を買いたいと思ってます。

おすすめはありますか?

 ダイソンは値段が高いし、重そう・・・
 安いのは連続して使える時間が余りに短そう・・・

一台目は普通の掃除機を使っていますので、リビング用にさっと使えるコードレスが欲しいのです。
充電器が長持ちせず高価なので、安い普通の掃除機をもう一台買った方がイイという方もいます。

ただいつもきれいにしたいので、さっとこまめに使いたいのです。

皆さん、どんなのお使いですか?

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3221731】 投稿者: 一例  (ID:59AbBogZrOM) 投稿日時:2013年 12月 28日 21:47

    マキタを以前使って居ました。
    スポーツクラブとか地下鉄構内とかで掃除の人がよく使ってるヤツです。
    種類が多いのですが、私は継ぎ足し充電が可能で、フィルター式を選びました。
    とにかく軽くて扱いやすく、充電も電池を外してするだけで継ぎ足し充電でき時間も早い。そして吸引力も結構良く、何より手軽でいちいちコンセントを差したり、コードを気にしながら本体をゴロゴロ移動させたり、ストレスなく掃除できるので本当に便利でした。トリガースイッチ式を買いましたので、電池は長持ちしたと思います。

    難点は音が大きい事。フィルター掃除が面倒な事。絨毯など毛足の長いものに対しては少々不安があること。
    でも紙パック式やパワーも選べる程機種が多く、フローリングの多いお宅など使用状況に合わせて選べるし、スレ主様のように二台目としては安価で申し分ないと思います。

    ちなみにそのマキタは今、下宿の大学生息子が使っています。
    私はサイクロン式に変えましたが、階段を持って上りながら掃除するたび、マキタが欲しくなります。

  2. 【3221771】 投稿者: にこにこ  (ID:V/Gxn3ohcXE) 投稿日時:2013年 12月 28日 22:31

    うちもマキタのを使用しています。紙フィルターを買うのは勿体ないので、洗えるフィルタータイプです。いい仕事してくれますよ♫
    色々試してマキタに落ち着きました、充電も短時間で、思ったより仕様時間が長く重宝してます。

  3. 【3221773】 投稿者: MJ  (ID:UJOSfvmRCTQ) 投稿日時:2013年 12月 28日 22:32

    私もマキタの掃除機を2台目に使っています。
    紙パック式です。紙パック代はかかりますが、フィルター掃除はなくて済むので私的にはラクです。
    何より軽いので、気軽に使えます。
    絨毯ではなく、フローリング多めのおうちなら、とってもオススメです。
    うちは通販生活で購入しましたが、生協のカタログでもあり、紙パックだけ追加で買いました。

  4. 【3221866】 投稿者: テッパン  (ID:UUcurjcHO5A) 投稿日時:2013年 12月 29日 00:52

    鉄板はマキタでは。
    うちも2台目として使っています。実家の母にも買ってあげて喜ばれました。
    パワーも思ったよりあり、さっとこまめに使いたいというスレ主さまのご希望にピッタリです。
    ただし、リビングがフローリングの場合ですね。
    充電器は3年以上使っていますが、一度も交換したことはないです。
    使える時間も10分とか15分程度だと思いますが、それぐらいの時間でも結構広い範囲を掃除できます。
    買って良かった物の一つです。

  5. 【3222091】 投稿者: エレクトロラックス社  (ID:KQBL2oXz.xU) 投稿日時:2013年 12月 29日 10:35

    以前、紙パック式の大きい掃除機を使っていました。
    ものすごい吸引力で、アトピーの家族がいる我が家では本当に働き者でした。
    10年目に急にスイッチが入らなくなったため、今度はもう少し軽量で楽な物が良いなとも思いましたので同社のコードレスタイプを購入しました。

    お進め出来ません…
    コードレスだから仕方が無いのかもしれませんが吸引力、まったく期待出来ません。
    例で言うと、米粒が吸えないんです。もちろん充電満タン、ゴミも空の状態です。
    なので米粒くらいの重さのあるゴミを吸いたい時は、外してハンディにして吸い込むといった感じです。

    大きい掃除機の印象が強かったからなのかも知れませんが、今、他の掃除機を探しています。

    自動掃除機も検討していたのですが、ルンバはお高いし…と悩んでおります。
    今、他のメーカーも出ているけど、どれも評判がわからないので決め手に欠けております。

    マキタが良さそうですね。我が家も候補として検討させて頂きたいと思います。

  6. 【3222358】 投稿者: エルゴラ  (ID:4Qp2b/imNoo) 投稿日時:2013年 12月 29日 14:39

    上の方と同じく、エレクトロラックスのコードレス掃除機を使ってます。

    うちもおすすめできません~。
    同じく、米粒のような小さくて硬いものが吸えない、吸い込み口のすぐ上にハンディを取り付けるので家具の隙間などの狭いところに吸い込み口を入れられない…。

    それでもやはり便利なので頻繁に使っていたら、一年半位でモーターがダメになってしまいました。
    問い合わせたら、ハンディ部にモーターが内蔵されているので、ハンディ部そのものを買い直さなくてはならないとのこと。五千円くらいかかったと思います。

    我が家も次はマキタがほしいです。

  7. 【3222445】 投稿者: スレ主です  (ID:BQAR1n4DXr.) 投稿日時:2013年 12月 29日 16:10

    書き込みありがとうございます。

    本日、家電量販店に言ったら、エレクトロラックス社のが大々的に置いてありました。
    米粒程度のものも吸い込みにくい・・・それは想定外です。
    使い勝手が良さそうだったのですがね・・・

    マキタは人気がありますね。
    マキタは米粒程度は吸い込みはOKなのでしょうか?

    マキタもレベルがいろいろあるようですね。
    通販限定もあるとか。

    皆さんのはどのモデルなのでしょうか?
    大体の値段も合わせて教えてくださると
    有難いのですが・・・

    よろしくお願いします。

    私はものぐさなので、毎回フィルターを掃除するタイプよりは
    紙パック式のほうが向いているのかなぁ~とも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す