最終更新:

20
Comment

【3233475】 再度冷蔵庫

投稿者: 必要   (ID:dsxmERIylMA) 投稿日時:2014年 01月 09日 13:29

冷蔵庫が変な音がしてきました、もう相当使っているので完全に壊れる前に買い換えたいのですが、最新事情はどうなのでしょうか?

価格コムは目を通しました。1年前は三菱の切れちゃう冷凍が人気見たいでしたが、今年は東芝のベジータ?日立の真空?何を買っていいのか迷います。もちろん、どのメーカーのものでも新しい物にすれば、とても満足すると思います。

価格も15~20万するので、最近新調なさった方がいらっしゃったら、お話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3235432】 投稿者: 必要 ご報告  (ID:dsxmERIylMA) 投稿日時:2014年 01月 11日 00:20

どんどん ギギーッという悲鳴のような音がひどくなったので、耐え切れずに買いに行ってしまいました。

たまたま、三菱の販売員さんにつかまったこともあり・・切れちゃう冷凍の魅力もあり、三菱JX48LXという高さ170cm弱の背が低めモデルが母にはよさそうなので、それにしてしまいました。17万超え。(初めての三菱さんの買われたものの新機種です、サイズが小さくなっただけで4万差?)

パナソニックが一番値段が高い感じ、三菱が安い感じです。きっと、機種の特徴の新機能がついてからの期間の差、なのだろう、と思いました。

結構高い物なので、同じような機種でも5~8万の差なので、値段にも敏感になってしまいます。我が家の20年越すベージュのキッチンセットに合わせるので無難なデザインで構わなかったので、一番ダサい三菱・・

日立、パナ、シャープはおしゃれですね!シャープの黒~ワインのグラデーションの漆調の素敵な家具のような冷蔵庫、日立の黒~エンジグラデーションの同じく漆調のもの・・あの冷蔵庫を買ったらキッチンリフォームしたくなっちゃいます。しないと合わない。日本の家電もおしゃれになったんだな~、とひたすら感心。

日立のミラー扉。全面全部がスモークミラーになっていて、素敵。でも、ダサダサのうちには合わないなあ。

それからシャープは中の奥がミラーになっています。奥の物が見やすいかもしれない・・入れてみないと分かりませんが。

私が新婚さんでおしゃれなマンションに住むなら、シャープの黒~ワイン漆調に飛びついていたなあ。スモークミラーがあれば姿見いらないので、2つで迷ったかなあ~。

とにかく、白物家電が、白銀色じゃなくなって、こげ茶どころかもっと進化していたのにはびっくりでした。

2. 【3235436】 投稿者: シャープは?  (ID:J9bKeZLR37Y) 投稿日時:2014年 01月 11日 00:22

便乗で教えていただきたいです。

16年もった冷蔵庫を買い換えようとしています。
    私はパナソニック好きで、なんでもパナなのですが、
    今の冷蔵庫の買い換えたい理由が観音開きの
    ドアのパッキンの不調が原因なのです。

次も観音開き(フレンチドア)が良いのですが、
    ドアにパッキンがないのがシャープだけなので、
    メーカーの信頼度でパナにするか、
    シャープにするか悩んでました。

16年たってもドア以外故障してないパナの信頼は
    あるので、
    シャープのドアでも故障しますよ~ということなら、
    パナにしますが、
    パッキンなしの冷蔵庫にひかれていたので…

どなたかご存知ないでしょうか?
    (ちなみに、パナのパーシャル室は、まさに切れる冷凍のような
    気がするのですが、三菱のは、もっと凍ってるのかしら?)

3. 【3236097】 投稿者: 必要  (ID:dsxmERIylMA) 投稿日時:2014年 01月 11日 14:18

パナのパーシャルと三菱の切れちゃう冷凍とはまるで違って、パーシャルとはチルドに+アルファーされた様みたいです。今まで3日だった鶏肉が7日くらい持つようなものらしいです。(価格コムなどの受け売りです)凍っていない。ー3度くらい?きっと、-7度にするって、三菱が特許とっていて使えないんですよね、で、似た物で違うやり方を狙ったのでは?まるで私見です。

キレちゃう冷凍は-7度の冷凍なので2週間くらいまで持たせることができる。私は主人の単身宅で使っていますが、ブロック肉には冷凍包丁がいります。でも、冷凍だと、少し解凍しないと冷凍包丁も入りませんが、きれちゃう冷凍は出してすぐ冷凍包丁が使えます。スライス肉なら手でちぎれます。

私が切れちゃう冷凍を好きな理由はカレーやシチューの冷凍ができるところ。ジャガイモやニンジンがかすかすにならないので、余ったものをそのまま一人分にして容器に入れて放り込んで、鍋に移してあたためて食べています。(形を薄く冷凍しないとレンジで温めるとうまく解凍できないので、鍋。

以前はシャープ使っていたので、シャープに偏見はないのですが、どうも大型冷蔵庫の主流は日立三菱東芝パナ(サンヨー)、その次がシャープ・・の様な・・プラズマクラスターは、確かに冷蔵庫内のにおいがきれいな気はします。でも、お部屋もきれいにしてくれるのには無理。(冷蔵庫の前に室外クラスターという表示はありますが、効果?)

私の好きな切れちゃう冷凍がある三菱のデザインのあかぬけない事・・デザインとか、大きさ感とか、お店に行かないと分かりませんでした。

新製品は、1年前のものと違って断熱材が改良されっということで、1割小さくて容量は大きいんです、びっくり。

電気代は日立、東芝年間500円くらい安かった、でも、機種の代金が8万高かったり・・10年にすると5000円の差なので、機種の安いほうがお得です。(世の中には貢献できるますけど)

4. 【3237367】 投稿者: 印象  (ID:UUcurjcHO5A) 投稿日時:2014年 01月 12日 12:16

シャープって見た目だけ、という事ないですか。
    うちは掃除機で失敗したので、シャープの家電製品には不信感を持っています。
    他メーカーより見た目が良くて安いけれど、つまり手を出しやすいけれど、使い手のことを考えていないと感じたので。

5. 【3241837】 投稿者: ガラス扉  (ID:rrYymHcr8Tc) 投稿日時:2014年 01月 15日 22:55

最近、扉表面に強化ガラスを使った冷蔵庫が増えてますけど
    あれって地震で冷蔵庫が動いた時に危ないと思いませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す