最終更新:

15
Comment

【3612235】コードレス掃除機

投稿者: 43才   (ID:xRaSLAk5NzY) 投稿日時:2014年 12月 18日 20:45

都内の小さな一戸建てに住んでいます。今はエルゴラピートを使って部屋と階段の掃除をしています。
一年程使用していますが、車輪のゴムが頻繁に切れてしまいその度に取り寄せたゴムに付け替えています。吸引力もイマイチだし新しいコードレス掃除機に買い替えたいと思っています。オススメの掃除機があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3612952】 投稿者: まる  (ID:hOMXkXvx4N.) 投稿日時:2014年 12月 19日 18:19

    今ためしにアマゾンのマキタを見たら、高評価!
    大変失礼いたしました。

    私はハンディタイプ以上の性能のものを求めてしまっていたので、見当ハズレの意見を言っていたかもしれません。
    いろいろなクチコミサイト、検討してみてくださいね。
    新しいものを買う時って楽しいですよね!

  2. 【3612960】 投稿者: 定番  (ID:9OfAtMCCHN.) 投稿日時:2014年 12月 19日 18:33

    マキタは、サブとして手軽に使え重量感が無いところが魅力です。
    高いものは、充電池が魅力で購入するのではないかと思います。

  3. 【3613025】 投稿者: あったら便利  (ID:q.M1vtmgoZc) 投稿日時:2014年 12月 19日 20:01

    うちもマキタです。
    サブとして、とても便利に使っています。買って良かったと思える電化製品で、実家にも買って喜ばれています。
    掃除しようと思ったら、即出来る手軽さが良いです。
    でも、スレ主さまはメイン利用をお考えなのですよね?
    今の掃除機も吸引力不足が気になるとのこと。
    となると、少々力不足かな~と思わないでもないです。
    うちは、ちゃちゃっと掃除する時はマキタ、力を入れて掃除する時は普通の、と使い分けていますので。

  4. 【3613034】 投稿者: スレ主です  (ID:xRaSLAk5NzY) 投稿日時:2014年 12月 19日 20:17

    皆様たくさんの情報をありがとうございます。
    マキタ気になりますが、メインで使うのにはちょっと頼りないんですね…
    ダイソンは重たいみたいですしどれも長所短所があるんでしょうね。
    引き続きオススメのコードレス掃除機をご存知の方アドバイスをお願いします!

  5. 【3613159】 投稿者: ゴミパック  (ID:u/fhn18JLKM) 投稿日時:2014年 12月 19日 23:17

    マキタの少し上位の機種をサブとして使っています。
    充電が長めのものをと選んだのでけっこう長く使えるのですが、
    犬がいるので、ゴミパックがすぐに一杯になってしまいます。
    ゴミパックが小さめなんですよね。
    吸引力もフローリングなら弱で充分です。
    私もメインはコード有りで、マキタは気になった時にちゃちゃっと使う用なので、
    これ位のパワーで充分です。

  6. 【3613297】 投稿者: スレ主です  (ID:xRaSLAk5NzY) 投稿日時:2014年 12月 20日 08:03

    コードレス掃除機をメインに使うのは無理があるのかしら…

    掃除機の置場がなく出来れば部屋の片隅に自立して置いておいてもおかしくない物が欲しいのですが。

    皆様ありがとうございました!

  7. 【3613785】 投稿者: 横ですが〜。  (ID:iuPS6Y2FmAM) 投稿日時:2014年 12月 20日 18:03

    コードレス掃除機ではありませんが、東芝のトルネオを今年から使用していますが、とても吸引力があり本体も軽くて、 助かっています。

    お手入れも、ゴミをすぐに捨てられて、1〜2週間に一回、ゴミのカップと換気のスポンジを洗うだけです。2〜3日に一回程度使用です。
    母が気管支炎を起こさなくなりました。

  8. 【3726804】 投稿者: ここ見て購入  (ID:uzEusNSmlm2) 投稿日時:2015年 05月 01日 10:41

     とにかくズボラなもので、2世帯住宅の1階の両親のところに掃除機があるのでちょっとホコリ・・と気がついても取りに行くのが面倒で放置してしまいました。

     マキタの通販生活のものをだいぶ前に使用して快適でしたがバッテリーがダメになり廃棄してから、東芝の充電式のものに飛びつき、まるで吸わないので1か月もしないうちに放置(数年後廃棄)・・から、10年近くたっています。

     新しいマキタの30V掃除機は、パワフルで、お手軽です。感激!したので、ここに投稿してみました。ここをすべて読み、HPを熟読して、30V・トリガー式・紙パックではない式を選びました。

     以前マキタを使用して、紙パックがとても高くて不経済なのを知っていたので、紙パックはやめました。また普通のサイクロン式掃除機で、いかに1回で多くのごみが集まるか知ってしまったので、紙パックの中に数週刊あのごみをしまっておくのも気持ち悪いので、1回ごとに捨てる式選びました。

     でも、2万円以上するのに出来はかなりちゃちです。デザインが優れている・・と言うには程遠いです。本体自体は7~8000円で変えるので仕方ありません。バッテリー、そしてすごく立派な(=場所取り)充電器が値段ほとんどです。

     バッテリーは半分の薄さのものがあるそうですが、需要の関係で値段はそちらの方が高い。

     しかし!ずぼらな私にぴったり。とにかくダンボールを開け、ノズルを取り付けたらすぐ使えるところが感激です。早速エレクターにS字金具取り付け、本体を下げてバッテリーはパソコン配線BOXの上に置いていつでも充電できるようにしました。

     やっと、あ、ホコリ・・ちょい掃除ができそうです。

     ここで、背中を押していただきました、ありがとう!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す