最終更新:

8
Comment

【4053107】体重計を替えたら体脂肪が全然違う

投稿者: アスリートでもないのに   (ID:CTKl0S9hwf2) 投稿日時:2016年 03月 27日 22:53

これまで5000円程度の体重計(体脂肪が測れるタイプ)を使っていましたが、新しい体組成計を購入しました。体脂肪だけでなく色々な数値が測れる15000円の物です。メーカーは同じ○ニタです。
さっそく計測してみたところ、前の体重計と体脂肪が全然違うのです。18%→5%になってしまいました。私はジョギングが趣味なので痩せてはいますが、いくらなんでも5%ってことはないです。
色々な数値が測れるのが楽しみだったのに、これでは信憑性ありません。
体重計での体脂肪測定に誤差があるのは承知していますが、これでは誤差有りすぎですよね!?
ちなみに夫の体脂肪も7%で、以前の体重計より5%低いです。
返品して別の体重計(手も使って測定するタイプ)にするか(こんな理由で返品出来るのかわかりませんがま迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4056568】 投稿者: スレ主  (ID:NPZO2Vx2dTY) 投稿日時:2016年 03月 30日 20:24

    本日無事に返品交換して頂けました!!
    せっかくなので○ムロン製品にしました。早速測って見ましたが体脂肪は23.7と以前の体重計をより大分増えました(汗)
    でも世間一般の指標に照らし合わせてみるとこちらのほうが正しい気がします(笑)そもそも以前の体重計(○ニタ)も体脂肪低めに出るタイプだったということなのでしょう。
    もっと高性能な体組成計でいつか計ってみたいです。
    皆様アドバイスありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す