最終更新:

34
Comment

【4072055】【ソフトバンク】について(怒ってます)

投稿者: 神戸・東   (ID:uIHakcGyiiQ) 投稿日時:2016年 04月 13日 11:23

大学生の子供が一人でいけば、無駄なオプションたくさんつけられるし。
それでもまだ自分の成績になる時だけは親切。

親が、分からなくて店舗に質問しにいけば、わざわざ免許証まで提示させられ
なにやらパソコンで情報を調べ「契約者でないとできません」って。
免許証見せる前に契約者じゃないの分かっているでしょ?

機種変更なら大歓迎で、ただの質問なら愛想もなく早く終わらせたい感一杯。
バイトではなさそうな若い男性。
質問しても結局分からなかったし、人のメール内容を勝手に見るし最低です。
10年も契約していて、毎月3万近く払っているのに質問だけなら
「ありがとうございます」も言えないダメ店員!
(もうこれは人格の問題か社員教育ができていない)

以前からショップ店員の対応に不満を持っていましたが、
これを本社に通報するにはどこにしたらいいですか?
(この店舗と店員)

いつも契約する店舗では、親切な男性がいてお願いしています。
全員がダメ店員ってわけではないです。
契約の大事な時だけは、この方にお願いしようと思います。
(定員の当たり外れが大きすぎる)

>>コールセンターは全員バイト、上司に代われと言っても無理、コールセン   ター 全然繋がらないし、部署が違うとすぐたらい回し。問題が解決しない  の に1時 間半も電話繋ぎっぱなしは当たり前。ショップも対応してくれ  ない。

同じように思ってる人もたくさんいると思いました。
コールセンターは、オペレーターにわざと繋がらないようにしているのか?
(やっと繋がっても自分では答えられないバイトで呆れる)

腹が立つので家族全員、他社に変えたいのですが
今は事情があって変えられない。

それに2年の縛りとか、違約金とか、これはどこも一緒なんですか?

本当にソフトバンクには社員教育を徹底して欲しい!!
自分の成績より、契約者のためを思って考えて欲しい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4073046】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:6PqxioEzWK.) 投稿日時:2016年 04月 14日 09:22

    私はOCNモバイルを3シェア×2契約で6台運用している。7800円で済む。

    私はヘビーに使うのでWiMAXを一つ持ってるけどね。笑



    w

  2. 【4073091】 投稿者: やめた方が良い  (ID:.ARr5Xdgpqo) 投稿日時:2016年 04月 14日 10:08

    ソフトバンクはやめた方が良いです。
    あんなインチキな会社と二度と関わりたくたくありません。
    詐欺?と思えるような勧誘を堂々としますよね。途中解約に9800円かかりましたが半年で解約しました。
    今は家族で楽天モバイルやマイネオなどな格安シムにして、月々使用料も1800円程度で
    快適です。

  3. 【4073255】 投稿者: ソフトバンク  (ID:1kjxhBDLm3M) 投稿日時:2016年 04月 14日 12:07

    私は10年くらいソフトバンクユーザーでしたが、ショップの対応は悪くなかったですよ。
    以前請求額が高いので相談しに行ったら、あるサービスが解約されていなくて、規定上は解約金が発生する事案でしたが「こちらの説明が不十分な面もあったので」と返金してくれました。
    解約の時も淡々と手続き勧めてくれましたし。

    そもそも料金体系やサービス内容が複雑すぎるのよね。
    それで店員さんもお得です!って言ったものの「すみません、対象外でした」となってしまうんでしょう。
    私はむしろソフトバンクの前に使っていたauの方が、あまり対応が良くなかった記憶があります。

    まあ複雑なサービスを提供しているために、店員によって差が出てしまうのかな。

    今は格安SIMです。最初にスマホ本体とSIMカードに35,000円くらい払って後は毎月1,700円で快適に使えてます。

  4. 【4073292】 投稿者: やめた方がいい  (ID:.ARr5Xdgpqo) 投稿日時:2016年 04月 14日 12:35

    >以前請求額が高いので相談しに行ったら、あるサービスが解約されていなくて、規定上は解約金が発生する事案でしたが「こちらの説明が不十分な面もあったので」と返金してくれました。

    ↑これはソフトバンクの常道手段だと思います。「説明不足」を契約時に確信犯でやっているのです。だから詐欺だと書きました。
    携帯会社の契約書は複雑です。
    ほとんどの人は気がつかないか、泣き寝入りでは?因みにうちも全部ではありませんが返金してもらいました。
    「見つかったら、速やかに返金」もマニュアルであるんじゃないでしょうか。
    個々の社員は詐欺まがいの契約取りをマニュアル通りにやってるだけだから責められないと思いますが、
    息子には公然と嘘をついて契約を取るような仕事には就かせたくないです。

  5. 【4073368】 投稿者: 神戸・東  (ID:uIHakcGyiiQ) 投稿日時:2016年 04月 14日 13:40

    皆様、たくさんの体験談やご意見ありがとうございます。
    同じような経験をし、嫌な思いをしているのですね。
    ドコモが一番マシみたいですね。
    本社に直接言ってやりたいけど、店舗は代理店だそうですね。


    やはり!
    >ソフトバンクはやめた方が良いです。
    あんなインチキな会社と二度と関わりたくたくありません。
    詐欺?と思えるような勧誘を堂々としますよね。途中解約に9800円かかりましたが半年で解約しました。

    他でもクレームが多いようですね。
    10年も使っている者を騙したり、接客対応が悪いとかありえないです。
    解約金なんて一度払えば済むんですから、やはり気にするほどではないですね。
    嫌々、何年も何ヶ月も払う事を考えれば安いものです。


    *まったく繋がらない「157」のオペレーター!!
    *オペレーターは、全く説明できないバイト。

    *店舗に行けば、不愉快な店員!!

    私はケイタイにはド素人ですが、不動産や車等、高額なものを商談する際、
    対応する営業マンも見ます。(もちろん営業マンで決めませんが)
    見る目はあると思います。
    コイツはダメだな、と思った場合たいてい辞めていなくなりました。

    ソフトバンクのこの男は、営業マンではないけど、どの職種でもうまくいかないでしょう。
    それは、勘が、とても鈍いからです。

    >息子には公然と嘘をついて契約を取るような仕事には就かせたくないです。

    同意です。絶対にありえませんが!

  6. 【4862675】 投稿者: クラッ○  (ID:0SaXT3365Cw) 投稿日時:2018年 02月 02日 23:13

    あの店長らしき男と背の高い若い男。
    人のメール勝手に読んで今でも許せない。
    早く他社に乗り換えたい!!

  7. 【5582343】 投稿者: スカイハイ  (ID:EnEyo2yV7UM) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:15

    ソフトバンク光回線を契約しているのですが、台風が去った翌日、光回線が通じなくなってしまいました。

    翌日、ソフトバンク光回線に修理依頼のため電話をしましたが、ガイダンスが流れるだけで目当ての担当部署までたどり着くことが出来ません。

    スマホを契約したショップに電話したのですが、こちらでは対応出来ない❗と言われました。

    ソフトバンクは、売り付けるだけで、アフターケアが極めて不十分だと思います❗

    大変、不満で不愉快な気持ちで、いっぱいです。

    契約を解除するつもりです❗(怒)


    ソフトバンクのアフターケアの向上を願い、あえて正直な気持ちを、投稿しました。

  8. 【5582354】 投稿者: スレチですが  (ID:iAuL3s7.yfY) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:31

    光回線って、電柱を借りて線を引いているんでしたっけ。
    なので、台風の影響で不通になったんでしょうかね。

    しかし、停電になっていないのなら、壊れたのは自宅に近い箇所で、修理代を請求されたりして。

    光とWiMAX、どっちにしようかと思っているところですが、WiMAXにしようかな。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す