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【4072055】【ソフトバンク】について(怒ってます)

投稿者: 神戸・東   (ID:uIHakcGyiiQ) 投稿日時:2016年 04月 13日 11:23

大学生の子供が一人でいけば、無駄なオプションたくさんつけられるし。
それでもまだ自分の成績になる時だけは親切。

親が、分からなくて店舗に質問しにいけば、わざわざ免許証まで提示させられ
なにやらパソコンで情報を調べ「契約者でないとできません」って。
免許証見せる前に契約者じゃないの分かっているでしょ?

機種変更なら大歓迎で、ただの質問なら愛想もなく早く終わらせたい感一杯。
バイトではなさそうな若い男性。
質問しても結局分からなかったし、人のメール内容を勝手に見るし最低です。
10年も契約していて、毎月3万近く払っているのに質問だけなら
「ありがとうございます」も言えないダメ店員!
(もうこれは人格の問題か社員教育ができていない)

以前からショップ店員の対応に不満を持っていましたが、
これを本社に通報するにはどこにしたらいいですか?
(この店舗と店員)

いつも契約する店舗では、親切な男性がいてお願いしています。
全員がダメ店員ってわけではないです。
契約の大事な時だけは、この方にお願いしようと思います。
(定員の当たり外れが大きすぎる)

>>コールセンターは全員バイト、上司に代われと言っても無理、コールセン   ター 全然繋がらないし、部署が違うとすぐたらい回し。問題が解決しない  の に1時 間半も電話繋ぎっぱなしは当たり前。ショップも対応してくれ  ない。

同じように思ってる人もたくさんいると思いました。
コールセンターは、オペレーターにわざと繋がらないようにしているのか?
(やっと繋がっても自分では答えられないバイトで呆れる)

腹が立つので家族全員、他社に変えたいのですが
今は事情があって変えられない。

それに2年の縛りとか、違約金とか、これはどこも一緒なんですか?

本当にソフトバンクには社員教育を徹底して欲しい!!
自分の成績より、契約者のためを思って考えて欲しい!!

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  1. 【5597598】 投稿者: 最近  (ID:ZY79J3bIsus) 投稿日時:2019年 10月 07日 21:44

    PayPayうるさい。

  2. 【5607477】 投稿者: docomoユーザーです  (ID:jLWgfUWGgSc) 投稿日時:2019年 10月 17日 07:50

    私はずっとdocomoユーザーですが、docomoショップの方はデジタル音痴な私や夫のレベルの低い質問にも根気よく説明してくださいます。
    乗り換え組の方が優遇されてるような気がして、ソフトバンクかauに乗り換えようかと思ったことも何度かありますが、ソフトバンクがそんな酷い対応ならば、私のような人はやめておいた方が良さそうですね。

  3. 【5607544】 投稿者: itリテラシー  (ID:3Dk/nlFhIUc) 投稿日時:2019年 10月 17日 09:02

    docomo擁護の方多いですが
    子供がスマホを海外で盗まれ、手続きをしてほしいと現地から連絡があり
    docomoに連絡すると、本人からしか手続きできませんと言われ
    アホか”” 本人はスマホ盗まれているのにどうやって連絡するのか?
    とドヤしたら煩雑な手続きを言われました。

    私はソフトバンクのユーザです。
    先日スマホの不具合が生じて、ショップに行きました。
    ショップに行く前に、マイソフトバンクのチャットで相談し
    契約主は夫なので、夫と私の続柄を証明できるものを持参し
    伺いました。
    処理はスムーズでした。

    多分大手はどこも対応は似たり寄ったりで
    料金はどこも高いですよね。

    家族で一人だけソフトバンクで契約し
    あとは全員格安スマホです。

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