最終更新:

50
Comment

【4689573】auのガラケーからスマホ どこがオススメ

投稿者: アップ   (ID:gEq.fvsvrDs) 投稿日時:2017年 09月 02日 23:12

auのガラケーを16年位使っています。
パソコンはウィルスにやられたため、ガラケーでネットを見ていました。

しかし、ガラケーでは楽天やAmazonでの買い物やネットの閲覧も出来ないものが多く、限界を感じて、スマホを検討しています。
しかし、auは通信費が高いと言われています。

スマホ初心者の場合(iフォンは×)、auのままか、又はドコモに乗り換えか、Yモバイルや楽天モバイル等、とどちらが良いのか、メリット、デメリット、ウィルス対策やスマホ購入方法など、本当に初心者の質問でスミマセンが教えていただきたく存じます。

ガラケーでは、電話はほとんど使わず、ネット閲覧、楽天やAmazon、ヤフーで買い物ができた時はガラケーでカード決済して買い物していました。
スマホもそれが出来ればと思いつつ、セキュリティ面が心配でした。
auのガラケーで月々6千円近く払っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4705505】 投稿者: ボーダ  (ID:.eUrwDUvzZM) 投稿日時:2017年 09月 16日 20:26

    ガラケーのセットアップってどうやってとるんですか?
    すみません、うとくて。

  2. 【4980178】 投稿者: 今なら  (ID:LtDWAJCZVu.) 投稿日時:2018年 05月 02日 08:13

    1)キャリア(ドコモ回線を借りてるMVNOが多いから、ドコモがおすすめ)で「一括払い亅(分割払いは残債残ります)の安い端末を買い、
    2)(一定期間はできないなど機種によっては条件は違いますが)しばらくしてから、SIMロックを解除し、
    3)キャリアからMVNOに乗り換え(MNPまたは新規)。
    がおすすめです。

  3. 【5115254】 投稿者: auからUQmobile  (ID:g4739I8yIgk) 投稿日時:2018年 09月 15日 09:36

    今更ですが、10年ほどauユーザーでしたが、一昨年UQモバイルにMNPしました。
    家でJCOMだとau料金も割引があるのですが、それでも月々6~7000円でした。
    UQモバイルに変えてから機種代は一括で払いましたが、月々は1800円になりました。 つながりにくいこともなく、快適、家ではもっぱらWi-Fiなので、私の場合3GBの契約で十分です。
    通話代は別料金なので、通話はもっぱらラインアプリですが、不都合はありません。しかもUQモバイルは確かヤマダ電機?で店頭契約ができました。

    私はiPhoneの戻るボタンがないところや自由度が低いところが嫌いで、もっぱらアンドロイド派です。価格ドットコムなどでいろいろ機種を調べました。
    子供たちはそろってIphone派ですが、Simフリーでミオフォン6GBで月々2500円ぐらいです。

    うちのマンションもJCOMですが、JCOMのインターネット、快適ですよ、遅くないし、サポートも親切で、電話でいろいろ教えてくれるし、メールでの回答も早いし、交換や工事など必要であればすぐ来てくれます。
    もう一つのメリットはJCOMのインターネットプランにはセキュリティソフトが無料でついてきます。マカフィーですが、うちはこれをパソコン、タブレット、スマホにいれています。何年も使っていますが、問題ありません。

    固定電話もTVのCSもすべてJCOMですが、一つ注意しないといけないのは、契約に確か2年縛りがあることです。しかも契約を一つ増やすごとに(たとえばいままで電話だけの契約だったのにインターネットをプラスするとか)新しく契約した日を起点として新たに2年縛りが始まることです。
    うちはあまりみなくなったTVの契約を解約しようかと思ったのですが、新しく電気の契約をしてしまったので、しばらくは解約できません。(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す