最終更新:

4
Comment

【4709513】マキタのコードレス掃除機

投稿者: 9月   (ID:.eUrwDUvzZM) 投稿日時:2017年 09月 20日 11:19

コードレスのスレを見てマキタの掃除機を購入しようと考えています。
が、種類が多くてまたまた悩み中。
使っている方の型番と使い心地を教えていただけたら嬉しいです。

すみません、マキタでお聞きしたかったので新たにスレッド作成させて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4709646】 投稿者: ターボⅡ  (ID:urtYPMvywNg) 投稿日時:2017年 09月 20日 13:49

    別スレにも書きましたが、通販生活限定で
    購入した ターボⅡです。(充電時間、パワーに違い)

    フローリングなど通常掃除ならターボを使うことは
    ほぼ無く、ラグ・マットなどにターボを使います。

    難点?は、リビングに置き、手軽なせいで、マメに掃除
    するようになったので、ゴミがすぐいっぱいになる(当然)。

    不織布のゴミパック(購入時付属)なので、恥ずかしながら
    中身のゴミのみ箸でつまみ出して捨て、ゴミパックを再利用して
    います。(紙のパックも、たしかついてきました)

    ヘッドが軽く、ヘッドに細かい細工はなく
    カタカタしているので、ヘッドに重みを感じたい方はNG.

    でも、この掃除機自体の軽さ・手軽さが、マメ掃除を
    可能にしてくれています。

    キャスター式の掃除機も、それなりに研究して
    買った好きな商品ですが、出番が格段に減っています。

    通販生活は、スタンドを一緒に購入で、送料無料に
    なった?ので、スタンドも一緒に買いました。

    スタンドは、ディノスとかに比べ、きゃしゃで簡易的な
    感じですが、スタンド自体の存在感がなくて、マキタが
    立っている感じなので、私は気にいっています。

  2. 【4709659】 投稿者: 2代目  (ID:XzctFpYYvRE) 投稿日時:2017年 09月 20日 14:04

    うちも通販生活のものです。
    ついこの間2代目を購入しました。
    ヘッドの小さが気になりますが、あのサイズのおかげでトイレの本体周りなど狭いところも掃除ができます。
    うちはキッチンの隅の窓にカーテン用のフックにかけて立て掛けています。軽いのでそれでも大丈夫です。
    本体に銀色のフックがあるのでご自分で簡単なフックを壁に取り付ければオッケーだと思いますよ。

    紙パックを沢山購入し、週に一度替えています。
    毎日マキタを使って、二週に一度くらい普通の掃除機を使っています。

  3. 【4709758】 投稿者: yocchi  (ID:8N/RoQZsIFc) 投稿日時:2017年 09月 20日 15:29

    我が家が使っているのは 
    Makita 充電式クリーナー CL100D 10.8V  という製品です。
    紙パックではありません。

    階段などを掃除したくて ネットで本体が軽いマキタを買いました。

    あまりに使いやすいので 大学生の子供の下宿に同じ物を買いました。

  4. 【4712078】 投稿者: 9月(スレ主)  (ID:.eUrwDUvzZM) 投稿日時:2017年 09月 22日 13:51

    皆様ありがとうございました!
    昨日近くのホームセンターで台数限定で安売りしていたので買ってきました。(CL107FDSHW, 10.8W)
    早速使ってみて感激しました。
    充電も早いし標準モードで家中掃除できました。(ほとんどフローリング)
    気軽にささっとできそうで、コードがないことがこんなにストレスないなんて…
    実家の母にも買ってあげようと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す