最終更新:

11
Comment

【5013038】今時のアイロン事情

投稿者: 芝桜   (ID:ekEI7X9wL32) 投稿日時:2018年 06月 02日 16:23

新婚当初地購入した、この時は画期的だったコードレススチームアイロン。
まだ使えますが、アイロン台が古いのと狭いので、アイロン台を買い換えようと思い考え始めると、今時のアイロン事情が気になりました。
ドライヤーみたいな感じで、かけてある衣類に蒸気を当ててシワを取る製品などもありますよね。
あれってちゃんとシワが取れますか?
他にも、25年前と比べて、今はこんな製品がある、などという情報があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5014024】 投稿者: 白鳥舎  (ID:10FWZs4OLNg) 投稿日時:2018年 06月 03日 16:53

    スチーマー使ってますが、普通のアイロンとの併用です。
    意外とアイロンは進化してないですよね。
    一気にAIがしてくれるようになるのかしら?

    今、気になっているのは吊るして中でスチームしてくれる家電。(何というのかわかりません。韓国製だったかと。)冷蔵庫よりは小さかったですが、場所取ります。1度に二枚しかできないようですし、もう少し改善されたら買ってみたいです。我が家はあまりクリーニング出さなので、約20万は、使えるなら安いかも知れないと思います。コインランドリーに有ったら試したいですね。

  2. 【5014358】 投稿者: お出かけ前にさっと  (ID:tiHTvuTbiE2) 投稿日時:2018年 06月 03日 21:46

    掛けてかけられるパナソニックの衣類スチームを最近買いました。
    コンパクトで軽くて便利です。
    綿や麻素材でないものに使用してます。
    ブラウスやパンツなどふんわりと仕上がります。
    袖山やパンツのセンタープレスの必要ない物やニットにはとても良いです。

    従来型のアイロン(ティファール)は、ピシッと仕上げたい夫のワイシャツやきちんとプレスラインの必要なものに使用してます。

  3. 【5015710】 投稿者: 芝桜  (ID:ASwIuiabJRw) 投稿日時:2018年 06月 05日 07:31

    スレ主です。
    いろいろな情報ありがとうございます。
    吊るしてスチームほしくなりました。場所は、つくれば不可能ではないかも。
    吊るして(着せて)中から蒸気が出るような製品があればいいのに。韓国の冷蔵庫、、、というのは箱になるのかしら?
    実際店に見に行ってみたくなりました。
    郊外なので、小さな店にはなさそうですよね。

  4. 【5015979】 投稿者: これですね  (ID:DB6jbaQq2TA) 投稿日時:2018年 06月 05日 11:47

    CMでやっているのを見たことがあります。
    これですね。
    https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=10056
    人の背丈ほどあります。
    大きくて場所をとるので私は買おうとは思わないですが
    忙しい人にはありがたい商品なのかも。
    入れるだけである程度の皺をとってくれるのですから。
    食洗機ほどは浸透しないような気もしますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す