最終更新:

20
Comment

【5081140】エアコン突然死

投稿者: コニー   (ID:b2SYgkFgwts) 投稿日時:18年 08月 10日 12:23

参りました!寝室のエアコンが、突如ランプ点滅してダメに!
修理きいたらもう買い換えた方がいいといわれました 部品ない可能性大きく診断だけでも五千円かかるとのこと
この家建てて以来黙って働きつづけてくれて一生懸命掃除もしてきましたが 何も今年の猛暑で逝かなくてもいいではないか
もうすぐ危ないとかいぅてくれてもいいではないか と つい恨み言が、でます
どこ当たってももう工事が、いっぱいでどうにもなりません やむなく来月6日の工事でよいということで購入しました
パソコンも買い換えなくてはならないのにもーお金がいくらあってもたりません
したの子どもは受験生でどうなるかわからないし
働けど働けどわが暮らしらくにならずじっと手を見る日々 というか
そんな暇あったら 目の前の仕事少しでもすすめなくては

あーーー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5081157】 投稿者: 分かります。  (ID:kDbSTP2Riq6) 投稿日時:18年 08月 10日 12:46

    エアコンかけ過ぎて突然死した事案があったのか?と思いきや、
    働かせ過ぎたエアコンが突然お亡くなりになった(?)というスレだったのですね、笑。

    家電は買った時期が同じぐらいですから
    一つが故障すると連鎖するかのように 次々に故障してしまう事もあり、
    仕方ないとはいえ 突然の出費は痛いですよね。

    特に今の生活で故障したら困るのが、エアコン、洗濯機、冷蔵庫かなぁ。
    パソコンも困りますね。
    掃除機、テレビは、しばらくだったら我慢できるかな。

    いきなり止まってしまわないで、
    「もうすぐ(後何時間で)限界です」という表示があると助かりますが、
    そういうのは見たことがないですね。
    家電メーカーさん、考えてくれないかなぁ。

  2. 【5081209】 投稿者: 辛い  (ID:LZ7B1nY0O56) 投稿日時:18年 08月 10日 13:48

    うちはリビングのエアコンが先月突然お亡くなりになりました。
    ちょうど、気候が命の危険を感じる暑さになった頃でした。
    新しいエアコンが来るまでの約2週間は寝室で暮らしましたよ。リビングはそれこそサウナみたいになっておりました。

    そういえば、なんか冷えないなーと思っていました。SOS出してくれていたんですね。気づかずに、いえ気づこうとせずにいたのだと思います。
    天井埋め込み型なので約40万円。
    痛い出費だけど無いと命にかかわる物なので、買うしかないですよね。
    リビングだけでなくお財布も涼しくなり、複雑な涙があふれました。

  3. 【5081211】 投稿者: 思い出  (ID:vnnk1raWtGI) 投稿日時:18年 08月 10日 13:52

    思い出しました!

    5年前の夏、もうかけないと眠れないという暑い日まで
    我慢して、ついに今晩からエアコンかけるぞと意気込んだら、
    あつ〜〜い空気が出てくるだけ。
    壊れてました。

    あの時は、泣きそうでした。
    泣きを入れて、私は娘の部屋に。主人が息子の部屋に。
    いびきのひどい主人に耐えられず、息子から文句がでて、
    ついに、息子は近所のおばあちゃんの家に行ってしまいました。

    それ以来、6月初めに試運転をするようになりました。エアコン。
    冷蔵庫も困りますが、冷蔵庫の取り付けは置くだけなので、購入さえ出来れば
    後は時間がかかりませんよね。エアコンは困る!取り付け工事に今年は半月以上待たされると、友人も困ってました。

    スレ主さん
    がんばって〜〜〜!

  4. 【5081213】 投稿者: 大変でしたね  (ID:KvmJnHwWNSw) 投稿日時:18年 08月 10日 13:57

    エアコン、冷蔵庫は夏に壊れがち、給湯器は冬に壊れがちですね。
    どれも壊れたら本当に困ります。
    家の寝室のエアコンも17年、頑張ってくれてはいますけど、いつどうなるやら。
    しばらくはリビングなどエアコンのある部屋で寝るしかないですね。
    この猛暑です、熱中症などにはくれぐれもお気を付けくださいね。

  5. 【5081220】 投稿者: うちも  (ID:fJZMdUjcHBY) 投稿日時:18年 08月 10日 14:03

    夫の部屋のエアコンが突然死
    今年の酷暑で流石エアコンなしは無理なので、すぐに買いに行ったら、やはり同じような家が多いのか取り付け最短3週間
    一昨日やっとつきましたが、それまで夫はあっちこっちエアコンのある部屋をさまよいながら寝てました。

  6. 【5081228】 投稿者: 四半世紀  (ID:8lOQuTrk5Lk) 投稿日時:18年 08月 10日 14:19

    我が家のリビングのエアコンは25年選手です(笑)。
    新機種に買い替えた方が絶対電気代が安くなるとわかっていて、ここまで頑張ってるのをどこかで応援してます。

    が、我が家もGWに試運転は欠かしません。
    今年もスイッチ入れたら涼しくない。
    案の定、室外機が回ってない。
    で、ホースで室外機に水をかけるとまた動きます。
    (付き合いが長いので扱い方がわかっている)

    でもこの夏は本当に暑い。
    壊れたら来月までエアコンなしなんですねー。
    ある意味スリル満点、ヒヤヒヤしながら過ごしてます。
    頑張れー。

  7. 【5081239】 投稿者: 我が家も  (ID:IFfxgCZ3Qps) 投稿日時:18年 08月 10日 14:28

    10年選手のエアコンが7月終わり頃に故障しました。

    工事の空きが8月下旬と言われ絶望しましたが、なんとキャンセルが出て数日前工事が完了しました。

    時々、販売店に問い合わせてみると良いかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板