最終更新:

9
Comment

【5445127】ライブ映像 ブルーレイ DVD どちらを選びますか?

投稿者: ライブにはまっています♪   (ID:kfkYtkxK1bs) 投稿日時:2019年 05月 21日 20:35

ライブ映像のソフトを購入するとき、ブルーレイを再生できる環境がある場合、ブルーレイとDVDの両方が発売されていたら、どちらを購入しますか?

私はブルーレイを選びますけど、DVDも売っているので、DVDの方がいいことがあったら知りたいです。

因みに、私がブルーレイを選ぶ理由は、長時間の場合、DVDだと2枚になってしまうので、コンサートに浸りたいときには1枚がいいかな。。。って思っているからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5445143】 投稿者: そりゃ  (ID:rK.GveTFM1I) 投稿日時:2019年 05月 21日 20:44

    断然ブルーレイです。
    ブルーレイのクリアな画面に慣れてしまったら、DVDの画質の粗さが辛くなります。
    DVDで良いのは、車内でも見られるところかな。余裕があればどちらも買われると宜しいのでは。

  2. 【5445341】 投稿者: 特典映像  (ID:SG0yuzCICXc) 投稿日時:2019年 05月 21日 23:15

    まったくね、売り方がうまいからついつい両方購入しちゃうのよ。

    で、やっぱりライブ時の臨場感に勝るものはないから、結局最後まで全部見ない。

    DVDは車に乗せておくと、思わぬ待ち時間とか渋滞の時などに役立ちますね。

  3. 【5445369】 投稿者: ライブにはまっています♪  (ID:kfkYtkxK1bs) 投稿日時:2019年 05月 21日 23:44

    さっそくご意見 ありがとうございます。
    特典映像が違ったり、と、本当に売り方がお上手!!

    私は、カーオーディオの調子が悪くなったので、ポータブルブルーレイを購入して、オーディオ接続で車内で楽しんでいます。
    まぁ、CDの代わりってところですけどね。
    購入したブルーレイディスクにCDも附属していたんですけど、やっぱり2枚になっていて、途中で入れ替えが面倒なので、ブルーレイの音を楽しんでいます。

    同じもので両方購入したのがないので比較できませんが、やっぱり、同じ映像でも、DVDよりもブルーレイの方が綺麗なんですね。

  4. 【5445822】 投稿者: ニコル  (ID:upwre/GdHjE) 投稿日時:2019年 05月 22日 12:12

    私はパソコンで見ることも多いので何となくDVDを買っていますが、どちらが長く持つんでしょうね。
    最近30年前のCDがバリバリになったという映像を見たので、形あるものは全て壊れるのかと思うと不安に感じています。

    ところで皆さん、どういうライブ映像見ていらっしゃるんですか。
    私はもっぱらBump of Chickenなのですが、皆さんが見ているライブを知りたいです。

  5. 【5446227】 投稿者: ライブにはまっています♪  (ID:kfkYtkxK1bs) 投稿日時:2019年 05月 22日 19:13

    そうなんですよ!!
    DVD or ブルーレイ
    どちらがもつのか。。。。。。。

    まぁ、ディスクなら同じなのかも、と思いつつ、どうなんだろうと。
    あと、デッキというか、再生する機械がいつまで存在するのか!?

    そんなに何十年も同じものを観るのか!?といったらわかりませんが、
    少なくとも、これまでハンディーカムを買い替えてきた私にとって、
    Hi8、miniDV、ハードに録画した子供の成長記録をDVD&ブルーレイに
    入れ替えることがどれだけ大変だったか。。。
    ここ20年ちょっとのことでさえこれですものね。
    折角買ったソフトが観られなくなったら残念ですよね。

    CDの劣化・・・子供部屋の出窓に放置してあったCD・・・
    ボロボロになってました。・・・コワ!!

    観ているライブ。。。。
    杉山清貴&オメガトライブ♪です。
    まぁ、杉山さんのソロのものもありますけどね。
    先日は観に行ったライブがWOWOWで放送されたので、2回線契約して、
    録画して、ハードに残したものと、ブルーレイに録画したものを、
    自宅と車の中で楽しんでいます。

  6. 【5447990】 投稿者: Ω  (ID:i/8/LZ3ttUs) 投稿日時:2019年 05月 24日 09:58

    オメガ!最高ですよ。
    ・・・

  7. 【5447999】 投稿者: バンプふぁん  (ID:l2dKxHbiEUM) 投稿日時:2019年 05月 24日 10:07

    私もバンプ大好きです。
    今朝はアオハルCM2回も見れてラッキーでした。
    7月発売のNewアルバムが楽しみで・・・ムフフ

    私はDVDを買っています。
    車やPCで観ることが多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す