最終更新:

9
Comment

【5445127】ライブ映像 ブルーレイ DVD どちらを選びますか?

投稿者: ライブにはまっています♪   (ID:kfkYtkxK1bs) 投稿日時:2019年 05月 21日 20:35

ライブ映像のソフトを購入するとき、ブルーレイを再生できる環境がある場合、ブルーレイとDVDの両方が発売されていたら、どちらを購入しますか?

私はブルーレイを選びますけど、DVDも売っているので、DVDの方がいいことがあったら知りたいです。

因みに、私がブルーレイを選ぶ理由は、長時間の場合、DVDだと2枚になってしまうので、コンサートに浸りたいときには1枚がいいかな。。。って思っているからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5448006】 投稿者: Ω  (ID:i/8/LZ3ttUs) 投稿日時:2019年 05月 24日 10:10

    おっと、途中で送ってしまいました。

    オメガトライブのコンサートには、私も行ってきました。
    杉山さんのソロが中心でしたが、野音には必ず。
    WOWOWで放送された神奈川県民ホール公演は7月にDVD&ブルーレイで発売されますね。
    私もできるだけブルーレイを選びます。
    DVDだと二枚組になることが多いですよね。
    容量の違いなんでしょうね。
    Amazonのコメントで車のなかで見るため、というのがあったので、DVDを選ぶ方もいらっしゃるんだなと感じた覚えがあります。
    ライブにはまっていますさんは、車の中でもブルーレイを楽しまれているとのこと。
    WOWOWの放映では25GBには入りきれませんが、50GBのディスクもポータブルで再生できますか?

  2. 【5452117】 投稿者: ライブにはまっています♪  (ID:kfkYtkxK1bs) 投稿日時:2019年 05月 27日 20:40

    Bump of Chicken♪
    息子が好きで、よく家の中で流れていました。
    素敵な曲があって良いですよね。

    杉山清貴さんのファンの方もいらして嬉しいです。
    WOWOWで放送された映像は50ギガのBDRに入れました。
    2時間40分程でしたので、25ギガには入りきれなかったです。
    再生できるプレイヤーかどうかは電気屋さんにお聞きしました。
    機種がわかると再生できるかどうかを確認できるようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板