最終更新:

4
Comment

【5768880】掃除機のおすすめ教えてください

投稿者: とりあえず   (ID:T/b3kWhJ.yc) 投稿日時:2020年 02月 26日 20:25

掃除機買い換えでキャニスター型、紙パックにしようと思っています。
おすすめがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5769458】 投稿者: お勧めします  (ID:Y38SZIHyx2k) 投稿日時:2020年 02月 27日 08:53

    去年11月頃に久しぶりに買い替えたのですが、パナソニックのMC-JP820Gがお勧めです!
    凄く軽くて、掃除機を出したり動かしたりが全然苦になりません。
    ブラシライトも付いているので、隙間で暗くなっているところもよく見えてしっかりかけられます。
    デザインも今どきのシンプルでスタイリッシュな感じで見た目も良いですよ。
    色は白とピンクの2色で、うちのは白です。
    少し光沢がある質感です。

    充電式スティック型の掃除機が最近は流行ですが、やはりしっかりかけられるのはキャニスター型だと思いますし、私は個人的に紙パック式が好きです。

  2. 【5769509】 投稿者: 紙パック派  (ID:NMFnTjcDOuM) 投稿日時:2020年 02月 27日 09:27

    キャニスター型紙パックタイプ掃除機、TOSHIBAのVC-PF9(ライトピンク)を使っています。サイクロンタイプも国内外メーカー試しましたが、吸引力の低さやごみ捨ての問題で、紙パックに戻りました。VC-PF9は、吸引力も高く、小回りもきき、ごみ捨てのストレス(埃が舞う、フィルター等の掃除の手間)もなく、普通に満足しています。かわいい色が欲しかったというのもあります。発売間もなく購入したのでこの夏で4年になりますが、今のところ不具合はまったくありません。毎日4LDK掃除していますが、紙パックも大して消費していないように思います。音については、一戸建てか集合住宅(木造or鉄骨)か、どのような時間帯に掃除をするかで評価は変わってくるかと思いますが、少なくともひと昔前の紙パック式掃除機の音よりはかなり小さくなっています。ただサイクロンタイプに比べるとやはり音が大きいと思う方もいるかも。うちは一戸建てで昼間に掃除するため、何も問題はありません。音よりも吸引力の方が大切な方にはおすすめです。うちが使っている機種は生産終了したようですが、まだ販売はしています。特に不満がないため、うちは今使っている掃除機が壊れたら、またTOSHIBA製品かなと思います。色がかわいいので同じものでも良いかと思っています。ご参考にどうぞ。

  3. 【5813012】 投稿者: 桜  (ID:Q1o2lGEqQLg) 投稿日時:2020年 03月 28日 11:07

    ペットがいるか、絨毯があるか等で変わってくるかもしれませんね。

    三菱のBe-Kは自走式でもとにかく軽く、左手で持ったまま移動も簡単なので小回りが効き、フローリングのみで階段ありの我が家はとても掃除が楽でした。ミニブラシが便利なところに最初から付いていて、ヘッドの付け替えせずにさっと出てくるのも高ポイントでした。

    でも、毛が抜ける犬を飼い始め犬の脚のために絨毯を敷いてからは全くの役立たずになり、今はミーレのペットオーナー向けのものを使っています。今までに経験した事のない吸引力で絨毯に絡んだ犬の毛や人間の髪の毛も一度でスッキリです。吸引力をお求めでしたらかなりお勧めです。

    ペットがいなくても絨毯のある(特に毛足の長い絨毯)があるのならミーレは良い仕事をしてくれると思いますが、フローリングのみのお宅にはオーバースペックかもしれません。フローリングに吸い付く位の吸引力で、吸引力を弱めるための開閉可能な通気口が付いている程です。

    サイクロンからの買い替えでしょうか?どのメーカーでも、紙パックは上位のものを使うと排気が臭ったりせず快適だと思います。

  4. 【5845130】 投稿者: タイムリー  (ID:rgugnsrxfjE) 投稿日時:2020年 04月 19日 14:37

    犬のいる家庭には、ミーレ良さそうですね。う〜ん、、ダイソンも吸引力が強そうだし、どの製品にしようか迷ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す