最終更新:

75
Comment

【6062403】洗濯機 冷蔵庫 買い換えてみたい

投稿者: 花蓮   (ID:ciVajl7zOfA) 投稿日時:2020年 10月 21日 21:10

洗濯機はパナソニックの縦型で購入後数年経過
いつも天気のこと気にしての生活もなんだか急に嫌になりました。
ドラム式洗濯機があったらこんな面倒な家事から解放されるのに、、、と考えてます。
冷蔵庫、、、こちらは8年経過。最近腰痛で苦しんでいるので流行りの野菜が真ん中、といわれる冷蔵庫が欲しい。
自動製氷が汚れてきたのか氷が不味くてコンビニで氷買ってます。新しい冷蔵庫もほしい。
 どちらもいまどうしても必要ではないので
結果思いとどまってますが、家事労働ってやですね。
いま買い替えるとしたらどんな電気製品買いますか?
ドラム式や冷蔵庫の買い換えってありですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【6063413】 投稿者: 同じく  (ID:AB0XlvyEPgw) 投稿日時:2020年 10月 22日 22:31

    おそらく同じ機種のドラム式かと思いますが、これに変えてから洗濯物を干すという作業は一切なくなりました。
    タオル類の仕上がりが干す場合とは全く違って快適です。
    朝タイマーにして、帰宅時にはすべて完了して取り出すだけ。
    この洗濯機でできないものはクリーニングに出せばいいと思ってます。

    家電は日進月歩なので最新のモノほど便利だと思います。
    ルンバとドラム式洗濯機でかなり家事は省力化できて自分の時間を有効に使えます。便利なものは使わない手はない。
    番外では、自動検知の水栓。コロナ騒ぎで、これほど便利に思ったものはないです。
    それと、目を見張る進歩をしているのはエアコンだと思います。
    これこそ、自動掃除機能や空気清浄など新しいほど素晴らしいですね。

  2. 【6063439】 投稿者: カンタくん  (ID:DNMIsOu.gAY) 投稿日時:2020年 10月 22日 23:12

    10年日立のドラムを使用しから縦型+カンタくんにしました
    浴室乾燥は電気代がかかるし、ドラムの乾燥機が時間が長くて長くて…
    カンタくんは1時間でカラッと仕上がり大満足!
    場所を確保でき、見た目を気にしないなら、カンタくん推しです。

  3. 【6063478】 投稿者: やさいしつ  (ID:6CPzkLzcBTo) 投稿日時:2020年 10月 22日 23:57

    冷蔵庫、東芝の野菜室真ん中のものを使っていましたが、冷蔵室のドアの閉まりが非常に弱く、野菜室を閉めるたびに冷蔵室のドアもふわっと開くくらい。
    電気屋さんで聞いたところ、野菜室真ん中はそうなりやすいとか。確かに電気屋さんでパタパタ閉めて確認したところ、野菜室真ん中は冷蔵室のドアがうきやすかったのです。いろいろ説明もうけたけど、くわしくは忘れてしまいましたが。
    で、パナソニックの野菜室が一番下のものを購入。
    野菜室が下なのは少し面倒だれど、ドアがうかないことに満足してますし、他の使い勝手はとてもいいです。
    買い替えてよかったです。

  4. 【6063514】 投稿者: めげた  (ID:jW/CrEHE/wI) 投稿日時:2020年 10月 23日 01:01

    >内部の埃とりにマニュアル通り付属品のホースを掃除機に接続して乾燥機能を使うたびに吸引していました。

    素晴らしいですね!お手入れが完璧です。
    私は、マニュアルのお手入れのページをロクに読まずに使ったからかもしれません。
    フィルターの定期的な埃取り以外にも、乾燥機を使うたびに、掃除機のオプションノズル突っ込んで埃吸い取るって何か変じゃないですか?相当面倒ですよね。

    でもやらないと、最初1時間ぐらいでカラッと乾いていたものが、段々と乾かなくなり、しまいには4時間回し続けても生乾き。さすがに変だと気づきました。全て内部の埃が原因でした。
    ドアロックも経験あります。結局ドア交換でしたけどね。
    部品が届くまで数日待たされますが、洗濯機の場合、子供がいると毎日コインランドリー行きなので、費用も手間も相当なものでした。もちろん夏場は冷蔵庫もクーラーもあるから、修理最優先だらけで大変なんでしょう。とにかく、保証は10年マストですね。

    それから、エアコンの自動お掃除機能、内部の埃やカビは取ってくれません。ドラム式同様、業者頼みです。それも、下手にお掃除機能がついていると、べらぼうに高いです。ご注意を。

  5. 【6063535】 投稿者: スレ主  (ID:BK30y27jG76) 投稿日時:2020年 10月 23日 05:13

    教えてください。ドラム式にはジーンズからタオル下着と分けて入れないで全てまとめて洗濯ですか?
    生地の厚みに関係なくできるのでしょうか?
    うちのガスの浴室乾燥は厚みのあるものが最後まで乾かなくて分けてやったほうが効果的なのですが、それだととても
    面倒です。
    ミストサウナの出るタイプのものです。
    ミストサウナ自体は冬にはとてもいいです。
    髪の毛もサラサラになります。

  6. 【6063577】 投稿者: そうですか?  (ID:F5GlWjMpjic) 投稿日時:2020年 10月 23日 07:37

    東芝の片開きドアを使っていましたが、そのように感じたことはありませんでした。両開きですか?
    今は三菱の真ん中野菜室に買い替えましたが、両開きでもドアが浮く感じはありません。

    買い替えてみて思ったのは、東芝のタッチオープンドアが意外に便利だったこと。手が濡れている時など、膝でドアを押すと自動で開くし、閉める時も少しドアを押すと勝手に閉まってくれるのが楽でした。

    三菱は最後まできちんと閉めないと開けっぱなしになるのが地味に面倒です。まあこれはどこのメーカーも同じでしょうけど。

  7. 【6063640】 投稿者: お仲間  (ID:gqCG5mSOCag) 投稿日時:2020年 10月 23日 08:47

    私も東芝の片開きで、閉まりが悪い時があります。
    ただ、野菜室くらいでは開きませんが、フワッと閉めると閉まりきらない事があります。
    神様(笑)に丁寧に過ごせと言われているんだと思っていました。
    野菜室真ん中は東芝が特許を持っているような事を電気店で言われた覚えがあります。
    私は基本壊れるまで使うのですが、いざ壊れて慌てて探すのもお祭り気分で楽しいです。

  8. 【6063654】 投稿者: 去年と今年  (ID:ogJhAKhNMqg) 投稿日時:2020年 10月 23日 08:56

    ジーンズは最後まで乾かすと皺がつくので、少量で乾かすか(皺が少ない気がします)、外干ししてます。

    家族構成が女1、男2です。基本的には、タオル(ほぼ白物)とその他(ほぼ色物)に分けて洗って乾燥まで。緊急の時は、毛羽立ちがないタオルと一緒にやることもあります。男2の下着(綿100%のトランクスやエアリズム)は下洗いしたものをその他で。私の下着や洋服はほぼエマール案件なので、別に洗って前に書いたように乾燥機にはかけていません。

    私はそれほど洗濯にこだわりがないので、こんな感じです。ご参考にならないかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す