最終更新:

75
Comment

【6062403】洗濯機 冷蔵庫 買い換えてみたい

投稿者: 花蓮   (ID:ciVajl7zOfA) 投稿日時:2020年 10月 21日 21:10

洗濯機はパナソニックの縦型で購入後数年経過
いつも天気のこと気にしての生活もなんだか急に嫌になりました。
ドラム式洗濯機があったらこんな面倒な家事から解放されるのに、、、と考えてます。
冷蔵庫、、、こちらは8年経過。最近腰痛で苦しんでいるので流行りの野菜が真ん中、といわれる冷蔵庫が欲しい。
自動製氷が汚れてきたのか氷が不味くてコンビニで氷買ってます。新しい冷蔵庫もほしい。
 どちらもいまどうしても必要ではないので
結果思いとどまってますが、家事労働ってやですね。
いま買い替えるとしたらどんな電気製品買いますか?
ドラム式や冷蔵庫の買い換えってありですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【6064444】 投稿者: 何だか  (ID:LNkQXAuSp2.) 投稿日時:2020年 10月 23日 22:55

    >もともとフイルター以外は業者さん頼みで内部掃除などは自分でしますか?

    以前、掃除機能が付いていないタイプのエアコンを使っていた時は夫が数年に一度やってくれていました。

    >何だか様のお話は数年前のことではないかしら?

    その話を聞いたのは去年かその前くらいですが、今年のネット記事にも同様の記事は結構あるようです。
    その記事によれば、業者さん曰く、「掃除機能なんて全然いらない、値段に見合わない」「カビなんて取れていない」とか。

    本当のところはどうなのでしょうね。
    うちは当分エアコンは買い換えるつもりはないので問題ないのですが。

  2. 【6064496】 投稿者: あれこれ  (ID:F5GlWjMpjic) 投稿日時:2020年 10月 24日 00:15

    >以前、卵はドアの卵ポケットに入れずに、そのまま卵ケースに入れておいたほうがよいと聞いたように思います。

    卵が温度変化に弱いのは確かですが、実は暑い夏場以外は常温でも保存できるのですよ。冬場などは玄関など気温の低い場所で1ヶ月位は問題なく保存できます。スーパーでも卵は常温で売られていますでしょう。
    ドアポケットか冷蔵棚かなんて些細な違いです。ドアポケットの保存がよろしくないなら、メーカーにクレーム殺到ですね。

  3. 【6064540】 投稿者: サルモネラ菌  (ID:RTlqr9DaLG.) 投稿日時:2020年 10月 24日 02:38

    >以前、卵はドアの卵ポケットに入れずに、そのまま卵ケースに入れておいたほうがよいと聞いたように思います。

    これは、万一卵にサルモネラ菌が付着していた場合に、冷蔵庫内に菌がばら撒かれないよう、卵ケースに入れたまま保管した方が良いということですよね。

    サルモネラ菌が付着した卵も、冷蔵庫から出してすぐに加熱調理すれば菌は死滅するので、食べられるそうです。

    加熱調理が前提なら、卵を1ヶ月間常温保管しても大丈夫でしょうが、生食するつもりなら、購入後すぐに冷蔵庫に入れる必要があると思います。
    卵のケースに書かれている賞味期限は、購入後冷蔵庫で保管し生食する場合の期限ですよね。

    確か家庭科の授業で習いましたよね。

  4. 【6064832】 投稿者: たぶん  (ID:5vhXUCoxkn2) 投稿日時:2020年 10月 24日 12:36

    大丈夫なのでしょう。
    以前に半年経過した卵を販売していたことがありましたが、健康被害の報告は無かったと思います。

    温度変化があれば悪くなりますよ。
    たまに、割れている卵があると残念ですが、加熱して食し問題があったこともありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す