最終更新:

75
Comment

【6062403】洗濯機 冷蔵庫 買い換えてみたい

投稿者: 花蓮   (ID:ciVajl7zOfA) 投稿日時:2020年 10月 21日 21:10

洗濯機はパナソニックの縦型で購入後数年経過
いつも天気のこと気にしての生活もなんだか急に嫌になりました。
ドラム式洗濯機があったらこんな面倒な家事から解放されるのに、、、と考えてます。
冷蔵庫、、、こちらは8年経過。最近腰痛で苦しんでいるので流行りの野菜が真ん中、といわれる冷蔵庫が欲しい。
自動製氷が汚れてきたのか氷が不味くてコンビニで氷買ってます。新しい冷蔵庫もほしい。
 どちらもいまどうしても必要ではないので
結果思いとどまってますが、家事労働ってやですね。
いま買い替えるとしたらどんな電気製品買いますか?
ドラム式や冷蔵庫の買い換えってありですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【6062665】 投稿者: 自然乾燥も併用  (ID:GzmP43y.c.c) 投稿日時:2020年 10月 22日 08:10

    うちは半年ほど前にドラムから縦型に替えました。
    お天気良くて乾燥した日に、電力使って乾かすのに罪悪感を感じるようになったので。
    先にタオル類を柔軟剤なしで洗って干します。
    花粉や人目を避けて、浴室で窓を開けて干すのですが、その日の湿度や温度で乾き具合はまちまち。
    でも、乾いてなくても相当重量は減っていますよ。
    夕方、乾いていても乾いてなくても乾燥で30分回します。
    そうすれば濡れた状態から乾燥したのと遜色ない仕上がりです。
    縦型の乾燥は仕上げにのみ使えば、エコだしタオルもふわふわです。

  2. 【6062685】 投稿者: ドラム買いたい  (ID:XxtxVtvHg/2) 投稿日時:2020年 10月 22日 08:34

    自然乾燥も併用様
    干したり、毎回仕上げで乾燥機使ったり、エコに配慮して洗濯に時間を使っていらっしゃるのですね。
    見習わなくてはいけませんね。
    情報ありがとうございます。

    どなたか縦型との比較で、シワと乾燥時間を教えて下さる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

  3. 【6062711】 投稿者: 柴ちゃん  (ID:UJ0arS33mIw) 投稿日時:2020年 10月 22日 08:57

    現小6の子が赤ちゃんの頃、ドラム式の洗濯乾燥機に買い替えました。ドラム式の洗濯乾燥機のお陰でどうにか生き延びたと言っても過言ではないです。

    洗濯から乾燥まで、洗濯物を入れ替える必要なくやってくれるので、寝落ちした翌朝に洗濯物が洗い上がっているのは有難い限りでした。次もドラム式を買います。

    乾燥に関しては、素材と量で仕上がりが変わります。綿100%のシャツなどは、イマイチなので、なるべく早めに取り出しています。Tシャツは仕上がりがというより、速乾性のある物と比べると時間がかかるので、取り出すことが多いです。11年以上使っていて、機械にあまり負担をかけたくないので、乾燥は自動ではなく120分の時間設定にしています。

  4. 【6062725】 投稿者: 物持ちの良い私  (ID:OnRcU1rgPuU) 投稿日時:2020年 10月 22日 09:12

    日立のドラム式ですが、乾燥機能をほぼ使ったことがありません。
    戸建てだからかもしれませんが、屋外に干した方が気持ちよく乾いて、清潔な感じ。
    外からは見ることのできないバルコニーに干しています。
    購入する時に、乾燥機付きではないドラム式もありましたが、同機種で、乾燥機付きの方がお安かったのでこちらにしました。
    購入したのが日本製ドラム式の出始めのものなので、改善されていると思いますが、乾くのはとても遅いです。
    ドラム式の場合、上に物が置けるのは便利です。
    あと、見た目がエレガントかな。
    ミーレの物にしたかったけれど、ミーレの洗濯機を使っているお友達が、故障した時に1ヶ月かかったことがあったので躊躇しました。
    食器洗いと掃除機はミーレで、故障もなく元気に仕事してくれていますが、洗濯機が故障すると1日でも困りますから。
    冷蔵庫もかなり古いです。
    三菱なので、野菜室が真ん中。
    野菜室は、真ん中にある物とずっと思っていたので、こちらの書き込みを見て色々な場所設定ごあることを知りました。
    三菱を選んだのは自動製氷機が丸洗いできるから。
    でも、今は故障して使っていません。
    アイスクリーム入れになっています。
    氷は購入した方が美味しいですね。

  5. 【6062745】 投稿者: 紫  (ID:5rDxlUjWBI.) 投稿日時:2020年 10月 22日 09:30

    昨年、増税前に三菱の冷蔵庫に買い替えました。
    野菜室が真ん中のものが少ないのには私も不満。
    エコの観点から製氷と冷凍庫は繋がってる設計が増えたようですね。
    ただ個人的には両開き扉がイマイチだったかな。

    洗濯機は夫婦だけになって今の縦型でも不安はないけど、ドラム式の進化情報に買い替え時期には検討しようかとも。
    ただ私は洗濯物を干すのが好きなんですよねえ。なぜだろう。
    うちはガス仕様で浴室乾燥機もあるので、しばらく縦型かなあ。

  6. 【6062747】 投稿者: 夜ふかし  (ID:DAYwI/xgAa.) 投稿日時:2020年 10月 22日 09:34

    そうそう、家庭用洗濯機の乾燥機能より、浴室乾燥機の方が優秀だと私も思います。

    ただ見た目はドラム式の方が良いですよね。

  7. 【6062765】 投稿者: そうそう  (ID:bRLyy9gqbyM) 投稿日時:2020年 10月 22日 09:54

    うちもドラムから縦型に戻した。
    ドラム式じゃない方がうちにはあってた。
    冷蔵庫は思い切って買いかえれば光熱費も安くなるかもよ?

  8. 【6062786】 投稿者: 買い替え  (ID:LNkQXAuSp2.) 投稿日時:2020年 10月 22日 10:21

    冷蔵庫は何年か前に買い換えました。パナソニックです。
    野菜室は一番下のタイプ。
    正直、私も何でよく使う野菜室が真ん中じゃないの?と思いました。
    その前に使っていたものが真ん中のものでしたので。
    ただ、うちの場合は置ける場所に限りがあって(狭い)、以前使っていた会社含めどこの物でも、その時はその場所に置ける大きさの物は野菜室真ん中の物はなかったです。
    まあ、使っているうちに慣れましたが。

    洗濯機は縦型です。
    天気が良ければ外に干したいのと、浴室乾燥機があるので洗濯機の乾燥機能はほとんど使いません。
    以前海外で使っていたドラム型は衣類が結構傷んで毛玉だらけになった記憶があり、ドラム型はあまりイメージが良くなくて。
    今は性能も良くなったらしいですが、ドラム型は乾燥まで全て洗濯機任せの人用だと聞いた事があります。
    前、エデュでそんなスレありませんでしたっけ?
    ドラム型は叩き洗いなので、外干しするとごわつくとか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す